浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

新章突入。しかしダイエットは未だスタートライン!

2006年03月01日 17時59分04秒 | Weblog
 朝一番 81.4キログラム(うーん、なんだかな~ 阿藤快風に)

 永田坊ちゃん問題は幕引きできずに、新章突入!

 謝罪を知らぬ上に、ネタ本への謝礼問題勃発。メディアによって幅が大きいが5万円~400万円あたり。数万円なら自分の財布から出したろうが、数百万円なら民主党の金庫から出た可能性がある(党の金庫って一部の権力に属すザルですから、ここ入り始めたらスゴイ事に・・・)。平沢勝栄議員によれば、ネタ本はかなり怪しい存在で金目的は明らかだとか。このメールよりは信頼できそうでR。

 しかし、杉村大蔵の質問といい、国会ってヌルイとこなんですね~。

 私と言えば、今回追っかけている入札案件に、巨大な背後を感じてたじろいでいる今日この頃。しかし、これまで掴んで議会で取り上げたり警察に協力してもらっている案件も、平気で情報通りに落とされてきているし、入札を延期させたり検証はさせられても結局は尻尾をつかめずやられてますから。

 時々、感じるんですよねー。63分の1という議員の無力感。議会全体(会派全体)のコンセンサスをとる難しさ。市長の絶対的権力。2年に1度くらいのサイクルでくる軽~い鬱ですな。やらねば!

 もっと、議会が戦う集団として行政と対峙できなければ(議会事務局の強化、独立なども必要だが)、ただの追認機関ではこの鬱は治せない。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿