浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

プロ野球選手との交友にて。夢ゆえの一瞬の刹那!

2007年09月27日 18時42分47秒 | Weblog
 芸能界からスポーツ界、実業界と、結構幅広く交友をさせて頂いているのですが、春の選挙後からプロ野球選手とも交友を持たせて頂いている。

 ちょうど今、首位決戦で大変な戦いの最中。

 先日の23日に首位決戦に向けて友人たちで簡単な激励会を催しました。w

 結局、この3連戦でその友人たちはピッチャーは打たれ、マスクを被っても交代させられてしまったのですが・・・。クライマックス・シリーズに向けて頑張れよ!

 それにしても思います。
 自分も少年野球で補欠やってたのでプロで野球してるなんて羨ましくもありますが、彼らは一戦一戦が勝負。いや、一打席、一球が勝負。ダメならすぐに下に落とされますし、怪我しなくても数年で解雇になったりと勝負の世界は厳しいと。

 私は、川崎市議会議員という政治の道を選びましたが、小さいときから漠然と思いを描き、高校あたりで夢となり、大学生からは実現する為に動き始めました。

 ですから使命を得ると同時に夢を実現している事になります。

 しかし、選挙が終われば余程の事が無い限り4年間は職を失う事が無いだけに、色々な思いや感謝を見失いがち。
 自覚を持ち続ければ、議会での質問の一つでも、委員会での発言の一つでも、もっともっと鋭く出来るはず。

 プロ野球選手との交流も良い刺激になりました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに決定 (尊野ジョーイ)
2007-10-03 00:29:20
 今日、ついに巨人の優勝が決まりましたね。。。

 今年の首位争いは、終盤までもつれる展開で、本当に厳しい戦いだった思います。。。

 私としては、阪神の失墜が残念ですが、やっぱり、プロ野球は巨人が優勝するのが、あるべき姿ではないかなぁと思いました。。。

(原監督、おめでとう御座いますw)
返信する
これで来年は中継増えますか? (浅野文直)
2007-10-03 03:29:09
尊野ジョーイ殿
友人のチームは優勝できませんでした。
しかし、クライマックスナンタラもありますし、倒しがいのある巨人がいてこそプロ野球も盛り上がる事でしょう。
何しろ、優勝かかっていてもTV中継してないのですね、日テレもね~。
来年もこんな感じなのでしょうか?

ま~、ここ数年ほとんどプロ野球中継見ない自分にはあまり関係ないのですが。
ジョーイさんは野球すきなのですか?
返信する
野球ファンではないけれど (尊野ジョーイ)
2007-10-03 22:04:59
>浅野様

 私は、それほど熱心なファンというわけでもなくて、野球中継を見たりするわけでもありませんが…

 ただ、試合結果とかは、テレビや新聞でチェックしていますね。。。

 野村監督が好きだったので、それが縁で阪神を応援していますw(ヤクルトもけっこう好き)

 しかし、優勝がかかった試合すら中継しないのは、いくらなんでも、あんまりかなって気がします。。。
返信する

コメントを投稿