浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

マツキヨ家の変態の血 政界からの抹殺を千葉県民に願う。

2006年01月21日 21時17分24秒 | Weblog
 朝一番 80.6キログラム

 母さん、雪です。コンコンと降っています。

 整体に通いたいが費用が高い為、保険適用の医院を探していると、こんな記事が目に付いた。
 現在進められている医療改革の一環である明瞭な医療費の開示として考えられてきた、明細つき領収書の義務化に厚労省と医療機関が激しく抵抗。

 なぜ、明細の発行に難色を示すのか考察。
 理由を推測
  ①レセコンなどの導入が遅れている一部診療所がある為。

  ②単純に、会計事務がほんの少し煩雑になる為。WWW

  ③悪徳医師による水増し請求がばれやすくなる為。

  ④国民の目がさらに肥えていく事への懸念。

  ⑤その他

 理由はともかく、支払い機関や国民が明らかに望んでいる事。さらに、義務化を示している厚労相の諮問機関である中央社会保険医療協議会に対して、厚生省が「希望する患者のみでいいでしょう」って提案している姿。

 希望者に出せるなら全員にだせるだろ。○○役人め!
 患者という立場を考慮せぬ○○役人め!

 エイズ被害をもたらしても、相変わらず国民の方を向かぬ厚労省。古代中国国家のように実質権力を長くにぎった官僚(当時は宦官)は斬らねばなおらんが、現代においてのそれは政治家主導に戻す事。

 この件の今後に厚生族が腐敗を露呈しない事をい・の・る。