洛中在住

京都暮らし

繋がり

2016-03-24 | 日常
プールで疲れたのか、昨日から今日にかけて連続13時間寝た小文太。
いつ起きてくるのか心配になるぐらいでした。でもおねしょしてなかった!
そして起きた瞬間「お腹減った」。
…まぁ、そらそやわな。

今日も元気に機嫌よくスイミングに行きました。
楽しいようなので、どうやらこのまま続けるかな。
明日、続けることを伝えようと思います。

スイミングでも何人か幼稚園のお友達に遭遇しました。
みんな早くから習い事をしているんだなぁ。



今夜は町内の初会合でした。
そうです、今年は恐怖の「役」なのです~ああああああああ。
前(町家時代)と違い大きい町内なので何組かに分かれていて、その一組の代表が今年我が家なのです。
「めんどくさ…いややなぁ…」
と、ため息まじりに小学校の会議室に行ったけど、行ったら行ったで案外楽しかったです。
近所の人との繋がりは面倒だけど、色んな話が聞けるので面白いかも。
私は「毎日わんちゃんたちを散歩させている人」として認識されていました。毎日、誰よりも町内を歩きまわってますからねー。
で、防災係になりました。実際の活動は旦那に丸投げしようと思います。←地元っ子だし

幼稚園の繋がりや町内の繋がりなど、こうやってちょっとずつ町の住人になっていくのかなぁと感じます。
今年は幼稚園に習い事に町内の役など、地味に外に出てガンバロ…。
コメント    この記事についてブログを書く
« 初★習い事 | トップ | 一歳本 »
最新の画像もっと見る