洛中在住

京都暮らし

初★習い事

2016-03-23 | 日常
小文太、スイミングをはじめました。
…ていうか、三日間の体験ですけれど。
それでも初めての習い事です。

もう年中だし暇な春休みになにかはじめてみようと思いまして、とりあえず習い事で人気のスイミングを。
三日間の体験だし、合ってなければすぐに辞められる。
まぁヘタレ男子なので駄目だろうなぁと予想。

んが、泣いている子もいる中、本人は案外楽しんでいて、先生の指示をちゃんと聞いてバチャバチャやっていました。
入園前の小文太とはえらい違いだ。一年でめちゃくちゃ成長したなぁ。

ただ、疲れ方が半端なく、帰りはゾンビみたいになっていました。
普段全然食べないのに帰ってジャムパンを一個ペロッと完食。
やっぱり水に入るのって疲れるんだな。そしてお腹が減るんだな。
元々スイミングは泳ぐのが目的ではなくて、体力づくりと食欲が出るといいなぁというのが目的なのでバッチリ★
二年間ずっと同じ体重のガリガリくんです。

「どうやった?」
と聞いたら、
「たのしかった。あしたもたのしみ」
だそうです。
ど…どうなんだろう、三日後、このまま続けるというのだろうか。

駄目だったら、次は音楽方面か柔道を考えてます。
音楽は小文太も好きだし、柔道は旦那が学生時代から通っていた指導できる道場があるので。
いまは指導していないけど、小文太がはじめるとなると指導者に戻るようです。
ただ、この道場は小学校からなので、園児のうちは道着で周辺をコロコロ遊ぶしかなさそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 枝垂桜と小梅 | トップ | 繋がり »
最新の画像もっと見る