洛中在住

京都暮らし

神戸

2022-09-29 | お出かけ・旅
シルバーウィークは神戸に行きました。
私の体調がマシになったら、神戸に行こうということになっていたので。
息子は同じ兵庫県の宝塚や甲子園、姫路には連れて行ったことはあっても、神戸に行ったことなかったのです。

そして、私も神戸は2008年ぶりなのでした。
え…14年ぶりぐらいになるの?ヤングな頃はしょっちゅう来てたのに、信じられない。
理由は後で書きますね。

とりあえず午前中、まずは異人館方面。


「こういう坂の街に来たかってん」
…と、いきなり坂を走り出す。

そして一番上まで走りきりました。
私は「ちょ…ちょっと…待っ…て…」
と、ゼーゼー。
10歳の体力、恐るべし。

まぁ…小学生男児、ステキな洋館なんか興味ないわな。


お昼ご飯は中華街で。


「すごい!むっちゃ中国みたい!」
屋台にめちゃくちゃテンション上がった息子。

屋台で食べまくって、自分のお小遣いで中国風の扇子買ってました。
なんで?

そして、一番来たかった、メリケンパークです。
14年前、夫婦で泣いた神戸の港。
ちょいヘビーな話なので、まずは過去をこちらで確認してもらって…→★

メリケンパークは14年前より随分おしゃれに変わっていました。
噴水が出る遊び場で、小さい子と混じって小学生高学年のお兄ちゃん大はしゃぎ。


「絶対濡れんといて!!着替えないで!」
って言ってんのに、結局濡れるわな…


スターバックスまでできていたので、なんたらフラペチーノ持って、悲しい思い出の場所へ。
ここで泣いたんだなぁ…あの時は、もう死にたい気持ちだったなぁ…としんみりしてると、
「お~い!お~い!!」
と大声で船に両手を振る息子が前に…(ズボン濡れてるの、わかります?)

あの…お母さん、しんみりしてるんだけど…
すると息子は振り向き
「お母さん!だるまさんが転んだしよう!」
は?
「なんでこないオシャレスポットでだるまさんが転んだすんねん!!」
まわりは若いカップルだらけ、片手には、なんたらフラペチーノ。

結局しましたけどね…。
だるまさんが転んだ。

でもね、辛かった思い出が、楽しい思い出に上書きされました。
有難う、息子くん。
コメント    この記事についてブログを書く
« 猫さん | トップ | ドーナツ »
最新の画像もっと見る