洛中在住

京都暮らし

ブラさん

2017-11-28 | インテリア・雑貨
つ・い・に!
ブラーバを買いました!

決して安いものではなく、家電としてなくても困らない超贅沢品なため、すぐには手が出せないでいましたが…
懸賞を何度か出しても当たらないし、コツコツコツコツ「ブラーバ貯金」をして、やっとやっと我が家にやってきたのですー!

我が家はもふさんたちに男児がいるため、いくら床ふきをしてもすぐに汚れます。一瞬です。
無数の足跡に、もふさんらのクシャミなどのシミ、小文太がこぼしたであろうなんだかよくわからない汚れ。
毛関係はね、生涯使い続けたいぐらい敬愛しているマキタさんで十分なので、ルンバは特に欲しいとは思わないのですが、ブラーバが発売されたとき、それはもう憧れました。
でもエー値段するので簡単には買えない。狭い我が家、こまめに拭けばいい。贅沢贅沢、見ないふり見ないふり。
クイックルワイパーにウェットシートで拭く日々…だったのですが…
もうね…掃除してもあまりに一瞬で汚れるのでテンションだだ下がり、腰も膝も痛いし、いよいよ拭き掃除が億劫になってきました。
見事な駄目専業主婦っぷり。
もう…あのお方に来ていただくしかない…。
レビューもものすごくいいし、ブラーバさん、欲しい欲しい欲しいー。

そんな思いで、やっと購入できたのです。

一番心配したのは、もふさんらが怪しんで(怖がって)ブラさんに吠えまくるんではないかということ。
これはもう実際使用しないとわからないですよね。
結果、ブラさんがあまりに静かなため、まったく吠えませんでした。不審な顔して逃げては行くけど、大丈夫。
本当に良かったー!

無音に近いほど静か。

使用して3日が経ちますが、やっぱりいいです!たまに壁や家具にコツコツ当りながら健気に拭き掃除をしてくれますよ。
初日は床が汚れすぎていて、ブラさんがあまりに黒く汚れて愕然としましたが(普段掃除しない家具やキッチンの下まで拭いてくれるから)、2日目3日目と続けるうちに汚れもマシになっていき、床もピカピカツルツルになりました。ザラつきベタつき感が全くない。
ま、それでも汚しトリオのおかげですぐに汚れますが。
今のところ朝起きてすぐにドライモードでゴミや毛を取ってもらい、小文太を幼稚園に送って買い物、もふ散歩の間にウェットモード、それから夜にもう一度ウェットモードという感じ。
ピッカピカ☆です。

そもそも我が家はすべてフローリングな上に、小梅が布物すべてにチッチ癖があるので敷物は一切無し。
しかもほぼすべての家具、キッチンまでも足つきなので、ブラさん向きの家です。
なんでももっと早く買わなかったんだろう…。


ブラさんがお通りになるので、「退け退けーい!」とばかりに床に置きっ放しものをサッと避けて片付けるので、いつの間にか床どころか部屋全体も綺麗になっていく。
有り難うブラさん!これからもよろしくお願いいたします!

ちなみに我が家の「もう手放せない人を駄目にする家電」
一位 電動自転車 (家電…ではないか…?)
二位 食洗機
三位 ブラーバ(床ふきロボット)

スマホ買ったときに、お店の人がくれたブレンダーも便利すぎて手放せないかも。
現在トースターが壊れかけているのだけど、旦那がBALMUDAを欲しがっています。いいぞいいぞ!買ってくれ~!
コメント    この記事についてブログを書く
« 小梅の誕生日 | トップ | 糺ノ森の秋 »
最新の画像もっと見る