MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

わんわんフェスタ2015 @ メルシャン

2015-07-05 19:14:06 | お友達・イベント
ずいぶん前の話になっちゃいましたが・・・2015年.5月末



勝沼のシャトーメルシャン・ワイナリーわんわんフェスタがありました

普段からワンコとワイナリーに行ける事がないので嬉しいイベントです



フェスタでは愛犬とテイスティングツアー(有料)が開催されました。

もちろん予約をして参加させていただきましたよ



午前の部での参加は我が家ともう一家族。 楽しい雰囲気で和気藹々と始まりました。

資料も用意され、モニターでワインの造り方からワインの色々知識を鑑賞。



そしてお楽しみのテイスティング。 3種類のワインを用意していただきました

トーちゃんはドライバーだったのでノンアルワインでちょっと可哀想だったね



メルシャンのワインを飲むのは久しぶり。 昔よりたいぶ美味しくなって芳醇で感動。

どんなお料理に合うか、和食との飲み合わせなど勉強になることも沢山ありました。

そしてセミナー中もまるるはイイ子でいてくれましたよ



セミナー後はワイン畑の見学。

普段は一般の人も入れないし、ましてやワンコも入れません。 今回は特別です



畑には多種の品種が育てられていて葉っぱの形から成長も違う。

係りの方々が丹念に育てたブドウ。 まだ小さいけど秋には収穫されます。

約40分ほどのセミナーもこれで終了。 とても興味深く楽しいテイスティングツアーでした



その後、ワイナリーに併設されているレストランでランチ。

テラス席もあったのでワンコともお食事が出来、ワインに合うお料理ばかり。

有料で特別なワインもグラスで購入も可能です。 私も一杯いただいちゃいました



わんわんフェスタ開催時なのでワンコ用のお料理も特別メニューでありました。

おからのハンバーグ。 大きくて美味しそう



まるるとも一緒に食べられて嬉しかった。 他にもワンちゃん連れも多く楽しいイベントでした。

他にワンちゃんの似顔絵をワインボトルに描いてくれるコーナーや無料撮影会もありましたよ

まだ大々的なイベントではありませんでしたが、また開催も計画があるそうなのでまた参加したいな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿