MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

お買い物~映像Cafeミルフォニー+DOG

2009-08-22 17:41:07 | まるる旅行記~東北~
ランチでお腹を満たした後はお買い物です
車で走ってる途中で面白そうな場所があったので寄ってみました。



遊べるアジアン市場・アジアン・オールド・バザールです

ずいぶん前に来た時はバリ島市場・ウブドしかありませんでしたが
今ではベトナム市場・メコンネパール市場・ポカラも増えて賑やかなバザールです。



とても暑くなってきたのでワンコ達にはカートに乗ってもらいました。
りんちゃんのカートに乗せてもらってまるるはご機嫌、りんちゃんはブルー?
アジアンの面白い雑貨を見てまるるは興味津々です

ここでは面白いグッズを数点購入しちゃいました。特にネパール市場は安い
いい加減にしないとどんどん買いこんじゃいそうでヤバイ、ヤバイ



次に向かったのは無農薬野菜を販売している成澤菜園さんです。
昨日に行ったdog goods shopのbee+beeの敷地内にあり、無人販売所。
色とりどりの野菜はどれも採りたてで綺麗で珍しい野菜もあります



ここでトーちゃんと無事に合流
この日に帰るりんママさんは新鮮野菜を買ってましたよ。
そしてお別れする前に、お茶でもしようと近くのカフェへ行きました。



映像Cafeミルフォニー+DOGさんです。
ドッグランもあるカフェと言うので来てみました。
映像カフェとは何ぞや?と最初は期待してなかったのですが素敵なお店でした



エントランスを入ると看板犬のスパーク君がレジから顔を出していました。
すぐ横にもたくさんの看板犬ちゃん達が勢ぞろい。
ドッググッズもオリジナル商品や珍しい物がいろいろ売られていましたよ



ギャラリーのようなカフェでとても素敵。
空間を広々と使ってゆったりした造りです



周りには綺麗な木々に囲まれているので窓からの景色が絵画のようです。
二人席ではそれにドップリ浸れます。
映像ヴィジョンにはワンちゃんを中心にした動物との環境ビデオが流れていて
ワンちゃんの本があったり、奥にはアフリカグッズなどが売られています。



メニューは少ないですがこだわった内容。ランチもあります。
ワンちゃんメニューもあるのが嬉しいです



私はワッフル・フルーツセットにしました。盛り付けがとても綺麗



他にもワッフルチョコレートコーヒーゼリーをみんなで注文。
どれも綺麗な盛り付けなので思わず窓際で写真を撮っちゃいました
味もとても美味しくて、ゆったりした時間を過ごせて贅沢な気分でした

りんちゃんまるるにもサツマイモワッフルニンジンワッフルを注文。
ハート型でとても可愛い 大きかったので一枚はお持ち帰りしちゃいました。



お別れする前にドッグランでちょっぴり運動。
ウッドチップが敷き詰められていて木陰なので涼しい

このお店は10年前から経営されていたそうですが、以前からワンコでした。
あまりワンちゃんの来店が少なかったので
今年の2009年3月に+DOGを店名に加えてリニューアルオープンをしたそうです
とてもオシャレで美味しく居心地のいいカフェ。 是非また来たいです



お名残惜しいけどりんちゃんファミリーとはここでお別れ
今回はたっぷり一緒に遊べて那須の素敵な場所も巡れて最高の旅行でした。
これもりんちゃんファミリーのおかけでです。本当にありがとう
ワンコ連れの旅行は制限される事も多いですが
こうやってお友達と一緒だと楽しさも倍増ですね

ここでりんちゃんたちは帰路へ、私たちはペンションのんびり日和さんへ戻りました


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2009-08-23 01:06:25
りんちゃんファミリーとたっぷり遊んで、こんな
ステキで美味しそうなカフェでお茶して。。。
う~ん、こんな休日理想ですね=☆
ワンコ連れだと制限されるとはいえ、工夫次第で
とっても楽しめますよね♪
逆に、ワンコがいないと物足りないんじゃないかな~?
返信する
Unknown (ニコルママ)
2009-08-23 07:38:36
楽しい時間はアッという間ですよね
那須はやっぱり涼しかったですか
最後に寄られた映像cafeとっても素敵ですね落ち着いたムードがです
私も行ってみたく成りました(^^)/
ワッフルもとっても美味しそうです
返信する
Unknown (りんママ)
2009-08-23 11:44:15
アジアンバザールは我が家も以前来た時はウブドしか
無かったなぁ
昔、同じくらいの時に来てたんですね
でもあさぴょんさん、張り切って買い物してましたょね
私的にはネパール市場が好みでした
ミルフォニーさんは本当に素敵なところでしたね
ワッフルも美味しかったし何よりのんびり過ごせたのがgoodです
パパは思い出すとあのワッフルの店に行きたいなぁ~とつぶやいていますょ
返信する
Unknown (小梅はは)
2009-08-23 22:15:10
へぇ~、那須って素敵な所なんですねぇ~。
自然あり、おいしいものあり、shoppingもあり・・・・
まず犬と一緒に行ける所が多いってのがいいですよね。
特に自然は最高ッ!!!心洗われるようです。
大好きなりんちゃんと一緒の旅行で、まるる君も楽しかったことでしょう。もちろん、あさぴょんさん達飼い主さんも・・・!!!
返信する
すてきだわ~ん (ダッシュまま)
2009-08-24 12:31:53
映像カフェって、、、、って私もギクリとしたけど、実際はおしゃれな居心地の良いスペースで、ワッフルもおいしそうだし、素敵ですわーん★
私もアジアン雑貨大好きだから(買いはしないけど)見ているだけでたのしそうなバザール♪
外国にきたみたいですね!
那須、けっこう楽しめますね!
無農薬野菜のお店、私も見つけたら絶対バカスカ購入しちゃいますぅ~~
また次回はどこに行くのかなぁーー♪
返信する
Unknown (ゆい)
2009-08-24 12:48:12
今回は2泊されたんですね~
お宿でのまるるくんとりんちゃん、
いつもながら仲良くって、なんだか和んじゃいました

旅行記、すべて楽しく読みました~。
私は行ったことないお店ばかりなので、那須に行きたくなりましたよー。
とくに湿原かなぁ。
あんなに晴れているのに、涼しい!っていうのがいいですよね。

全体的に混んでいるようなイメージがないんですが、
那須市内の道もスイスイだったのでしょうか?


返信する
*pecoさん* (あさぴょん)
2009-08-24 17:32:53
避暑地でオサレなカフェ、ってあるんですねぇ~
それでいて美味しくって雰囲気も良くて
理想的な場所でしたね
ワンコ連れは制限もされるけど
まるるが居なかったら来なかった場所もたくさんだし
りんちゃんファミリーにも感謝ですね
すでにワンコ抜きは物足りないかもね
返信する
*ニコルママさん* (あさぴょん)
2009-08-24 17:35:36
楽しい時間は早いですよねぇ
那須は山の方は涼しかったですね。
でもアジアンバザールは暑くて、暑くて
ただカラッとしてるからいいけど、日中は日陰がいいですね。
映像カフェ、不思議な感じでしたが素敵なお店でした
ニコルママさんの所からだと近いし那須はオススメですよ
返信する
*りんママさん* (あさぴょん)
2009-08-24 17:38:28
アジアンバザールは以前はウブドだけでしたよね。
やっぱり同じ頃に来ていたんですね
私もネパールが気に入りましたよ。いろいろ買っちゃったしね
予定をしてなかったミルフォニーさんは正解でしたね
あんなに素敵なお店だとは思わなかったしね。
ミニドッグランもあるし、何より雰囲気がいいし
久しぶりに美味しいワッフル食べました。
また一緒に行けたらいいですね
返信する
*小梅ははさん* (あさぴょん)
2009-08-24 17:41:08
那須は想像以上にワンコとも楽しめる場所でしたね。
まだまだ周れてないスポットもあるので
また次回に行くのが楽しみですよ
自然も季節によって違いますしね。特に湿原は最高でした
当初はわが家だけの予定だったので
りんちゃん一家も一緒だったので楽しさ倍増でしたよ
まるるよりも私が一番楽しんでいたかもしれませんね
返信する

コメントを投稿