MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

初めての湖キャンプ

2017-08-18 19:20:00 | まるるとお出掛け
2017.7.29 

カヌーを持っているお友達に誘われて、初めて湖キャンプへ行ってきました



場所は本栖湖。 ジャワワりんちゃん一家とカヌー先生ご夫妻と6人でのキャンプ。

お天気がイマイチでしたが、湖畔でのんびりしてきました

一通りタープや寝床の設置したらまずはランチタイム。



ビールで乾杯 ランチは冷やしうどんで天ぷらも付けて豪華版。

お友達が珍しいブルーのスパークリングを持ってきてくれました。

これがサッパリとして美味しい。 色も涼しげで気分も盛り上がります



ランチ後は少し湖でパチャパチャしたらカヌー体験です

ジャワワりんちゃんはノリノリでカヌーに乗り込みます。 まるるは逃げてばっかり

結局カーちゃん一人でカヌー遊びは体験しましたが・・・雨もひどくなってきて~



濡れたから関係ないね~と、泳いだりして楽しんじゃいました

でも飼い主だけね



たっぷり遊んだ後はシャワーを浴びて、お楽しみの夕食です。

炭焼きで大あさりや海鮮物、ビッグなお肉をBBQ

そのうち豪雨になってきて、みんなでタープの中寄り添いながら夜の時間を楽しみました



翌朝は小雨が降っていましたが、だんだん晴れてきた

今日はもっと湖遊びできそうです。



朝食はトーストと前日に作ったトン汁。 湖畔での朝食は贅沢な気分です

ワンコもまったりしていますが、せっかくだから湖で遊ぼう



と、連れて行ってもまるるは全然泳がない



泳ぐの大好きなジャワワリンちゃんはガンガン泳ぎます。

それも遠くまでオモチャを飛ばしてもちゃんと泳いで取ってくる。すごいよりんちゃん



まるるにも近場にオモチャを投げ入れるけど、足が着かなくなると諦めちゃう。。。

最後は過呼吸で陸地に上がっちゃった。 

りんちゃんにはバカにされちゃう始末だね。 トホホ。。。



でも少しだけ・・・泳いでくれました。 まぁ頑張ったからいいか。

湖でのキャンプは初めてでしたが、水遊びも出来るしのんびりと楽しかった

今度はもっとお天気の時に遊びに来たいな

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねえ、キャンプ! (ポップコーン)
2017-08-28 07:36:28
本栖湖良いですよね~。
ジェットスキーはいませんでしたか?私が以前行った時は、たびたび現れてちょっとうるさかった。

それにしても、「まるる」泳ぐようになったのね。
うれしそうですね。
返信する
*ポップコーンさん* (あさぴょん)
2017-09-04 18:33:30
本栖湖、初めてちゃんと訪れてみました。
穏やかで水も綺麗でとてもいい湖でした^-^
天気が悪かったせいかジェットスキーは居ませんでしたね。

まるる、泳ぐと言っても・・・
本当に1,2回くらいなんですよ^^;
ジャワワりんちゃんは30分はずーっと泳いでいましたよ!
まぁ少しでも楽しんでくれて泳ぐ姿を見せてもらえたのは良かったです♪
返信する
Unknown (ジャワワりん)
2017-09-14 12:44:40
湖キャンプ楽しかったね
また来年も湖キャンプしようね!!

ホントに青だらけで笑っちゃうね
返信する
*ジャワワりんさん* (あさぴょん)
2017-09-19 20:06:03
楽しかったよ~
湖キャンプは初めてだったから、どんなもんか?
と思っていたけど
これもりんちゃん一家のおかげで楽しめたよ♪
お天気ならもっと良かったのにね
また是非計画しようね
返信する

コメントを投稿