幸福実現党一生応援!(世界の宝物)

ザ・リバティー・ウェブ

http://www.the-liberty.com/

【号外】新総理・菅直人の本質に迫る 高杉晋作からのメッセージ

2010-06-23 | 幸福実現党
幸福実現党サポーターズ エクスプレス記事

http://hrp-tokyo.jp/

より

ありがとうございます。






http://www.irhpress.co.jp/detail/html/H0281.html  ←高杉晋作(1839~1867年)のメッセージ(一部抜粋)

菅首相の故郷・長州の志士である高杉晋作は、武士や庶民の混成部隊・奇兵隊を発案し た人物。

「奇兵隊内閣」を名乗る菅政権への思いを聞いた。

◇「菅奇兵隊内閣」はけっこう短命?

――菅新政権では「騎兵隊内閣」という命名がなされましたが。

高杉 奇兵隊と言うのは、基本的には、侍ではない人なのだろう?寄せ集めの軍隊で正規軍と戦うというものだったから、まあ、「奇兵隊内閣」というのは、“四民平等型戦略部隊”という意味かな。

――菅政権はなんのために騎兵隊内閣と名乗っているのでしょうか。高杉先生との違いは?

高杉 長州は、倒幕に入ったけれども、最初は、朝敵にされたり、幕府の敵になったりして、色々と、さんざんな目に遭った。
そのなかで、戦いを挑み、明治維新という革命をおこしたので、その「革命を起こしたというところを取って、自民党政権から民主党に移った“革命”を明治維新になぞらえて言っているのかなと思うがね。
そして、おそらくは、民主党政権が「寄せ集め状態」であることをもって奇兵隊と言っているのかな。そういう混成部隊が民主党なので、“奇兵隊”が天下を取ったような気分でいるんだと思うけどね。
でも、これ、短いなあ、やっぱり。この政権はもたないよ。
基本的に、内容がないわな。今どき、共産主義革命のようなことをやろうとしているんだから、この日本も落ちぶれたものだね(笑)。世界では終わってるようなことを、やろうとしてるんだろ?
菅の頭のなかには、日比谷の年越し村だか何だか知らないが、あれがあるんじゃないか。彼は、「最小不幸社会を目指す」と言っているけど、職にあぶれた失業者に、炊き出しをしたり、毛布を出したりすることを、政府の仕事だと考えているんじゃないかな。
菅には、きっと、終戦のころの餓鬼霊のようなものが、たくさん憑いているよ。

――サイパン島で死んだ日本兵の霊が、菅首相を指導しているというか、守護霊だそうです。(『国家社会主義とは何か』参照)。

高杉 それは、きっと被害意識の強い人だろうねえ。でも、きっと、ほかの霊も、たくさん寄ってきているよ。今では時代遅れになった人たちの霊が、この人に取り憑いてもう一回、社会主義革命、共産主義革命を日本で起こそうとしているように見えるけどね。

菅政権のもとで日本は貧しくなる?

高杉 だから、アメリカのような、ああいう競争と市場主義の国は嫌いなんだろうな。
基本的に、彼の頭のなかにあるのは、戦後の復興期のようなものだね。「配給制の平等」というか、割り当てをして、平等に暮らすようなことだから、それは、いわば“最低生存生活社会”だろう。彼は、そういうことを頭のなかに描いているので、きっと、この国は、経済的には、もっと貧しくなるだろうね。
豊かな生活を望んでいなくて、「金持ちは、みな悪人だ」と思っているんだろうね。おそらく、金持ちいじめを徹底的にやるよ。金持ちの票は少ないからね。
だから、これは、まあ、「戦後復興内閣」だろうね。イメージとしてはそんな感じかな。

――「奇兵隊内閣」という名前を使うのは許せいないということですね。

ああ、そうだね。彼は、かなり貧しい社会を前提にしているね。豊かな社会では、基本的には、共産主義や社会主義は成り立たないだよ。彼は、富が生まれない社会をつくろうとしているんじゃないか。

◇菅首相は敬愛が分からない?

――今、支持率が高まっていますが、これについては、どう思われますか?

高杉 デフレとか、この前の経済不況のあおりとかで、国民に、未来への不安、将来への不安のようなものが広がっているので、それとマッチングして見えているんだろうね。
高齢社会の老人たちを救う社会をつくるつもりでいるんだろうね。「年寄りに、市場での競争のような、自由競争や能力競争をやらせるわけにはいかないんじゃないですか」と、たぶん、そう考えているんだと思う。

――菅首相は、今、「強い社会保障」など、いろいろなことを言っていますけれども、彼の一番の問題点はなんでしょう。

高杉 だから、経済がまったくわかっていない。“振り付け師”がついていて、その振り付けどおりにやっているだけであって、内容は、全然、解っていないだよ。
去年、「官僚を抑えて、政治主導の政治をする」と言いっていたわりには、中身が空っぽで、実は、官僚に全部、支配されている。
財務省がやりたいのは、「国債の額を減らして、税金をもっと取りたい」ということだ。

財務官僚は、「『増税しても、増えた税収を社会福祉に使えば、経済は成長する』という理論で、菅先生、行きましょう」と言って菅を焚き付け、国民を騙そうとしている。
まあ、魔法のような話なので、菅は「それなら、わしの願いと、まったく同じだ」と考えて、踊らされているんだね。

これは、完全に“社会党政権”だね。

この内閣は、要するに、「中流以上の国民が不幸になる内閣」だね。一番不幸な人のところには、手を差し伸べるけれども、うまくいっているところについては、もう少し不幸になってもらって、誰もが平等になる社会を目指しているんだね。
これで、経済はたぶん縮小するだろうし、不況は長引くだろうし、大企業は、財務体質のいいところもけっこう潰れていくだろう。

◇菅政権は“自覚なき”左翼政権

高杉 菅さんは、日本で社会主義革命をやろうとしているわけだが、社会主義の本質を知らないんだね。理系頭脳の人の場合、理論的にやれるもののことが、美しく見えるんだよ。

それから、二番目の弱点は「外交」だね。
間違いなく、この人の頭は、まだ東西の冷戦が終わっていない時代の頭だと思うね。でも、基本的には、またしても、アメリカが彼に引導を渡すんじゃないか。鳩山のときと同じだと思うよ。この民主党政権だと、アメリカのほうがだんだん距離を取ってきて、「もう、ばかばかしくて相手にできない」という感じになってくるだろうと思う。
そのため、この政権は、次に、軍事的にも変なことを、きっと言い出すだろうな。彼らは、自分たちを「左翼」とは認識していないんだよ。左翼と認識していない左翼であり、「民主主義をやっている」と思っているわけだ。だから、このへんが、中国や北朝鮮と一緒なんだよね。中国や北朝鮮は、自分たちの国を民主主義の国だと思っている。そこが、共通認識としてまったく一緒なんだね。

◇マスコミが期待?菅氏の社会主義革命

高杉 この人は、経済、軍事、外交は、基本的には駄目だろうと思うし、本質的に素質がないと思うね。市民運動家としては、出世しすぎたんだよ。政治家を長くやったために、ここまで上がったんだが、こんなに出世をしてはいけなかった。小党で、「一部の人たちの利害を代表して意見を言う」というぐらいでよかったと思う。
「鳩山は、個人の資質が悪かったので八ヶ月半で駄目になったけれども、菅だったらいけるのではないか」というのがマスコミだよ。次の実権だろう?
その裏にあるのは、マスコミだよ。自民党政権を、何十年も批判してきたので、「マスコミの力で政権交代をやった」と言われたくて、自分たちが“明治維新”を起こしたような気持ちになって喜んでいるわけだ。
ただ、鳩山政権が予想に反して短く終わってしまったので、「鳩山は、ぼんぼんだから駄目だったのだ。本当の社会主義革命ができるのは、菅ではないか」ということで、まあ、待望論が出ているわけだね。

――最後に、「革命の心」「革命の要諦」について、お教え願えれば……。

高杉 まあ、革命の要諦はだねえ、いろいろな規制や取り締まりなどを打ち破ることだね。
いずれにしても、菅政権は、「戦後復興期内閣」のようになると思われる。お金をばら撒く先を欲しているので、失業者や倒産する会社、それから、働かない高齢者がたくさん出てくることを、実は望んでいると思うね。
まあ、やらせてみたらいいが、まずは、「増税でも、金の使い方によっては、経済成長ができる」と言っていることの嘘がバレるのに、一年はかからないと思うね。
こうしたなかで、幸福の科学のほうは、宗教改革、精神革命を進めて、「あの世がある」ということを認めさせていく宗教運動をきちんとやらなければいけないし、教育改革もやらなければいけないということかな。
やはり、戦後体制の総決算が、再度、必要だね。うん。でも、そんな簡単なことではないと思うよ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
Blog人気記事大集合♪
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

【国家社会主義とは何か】ヒトラー・菅直人・コキントウ・仙石由人の霊言の本

2010-06-23 | 幸福実現党
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
【国家社会主義とは何か】

善悪の問題は本当に難しい。結果的には社会悪、国家悪になることを招来する政治家でも、本人は善人で良いことをやっているつもりであることもあるので、救いがたいのだ。ただはっきり言えることは、左翼の思想に染まっている人たちは、死後の世界も、霊も認めようとしないこと。つまり、世界観として「この世」しか存在しないということだ。ヒトラーは、一見、右翼の独裁者だが、全体主義的な国家社会主義は、右翼も左翼も実態的には区別はつかないのだ。本書を熟読して頂ければ、神仏への信仰心がない社会主義国家には、国民の真なる自由もないことが判るであろう。菅政権発足をうけて、民主党政権による国難パート2が始まろうとしている。二代続けての理系宰相の菅氏は、外交・防衛、経済ともに弱いだろう。本書が国難を取り除く一助となりますことを。(国家社会主義とは何か・まえがき)


http://www.irhpress.co.jp/pickup/h0278.shtml
Blog人気記事大集合♪
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

6/20 増税すれば税収が減る!!幸福実現党 政調会長 黒川白雲さんのブログより

2010-06-22 | 幸福実現党
幸福実現党 政調会長 黒川白雲さんのブログより転載させていただきます。
ありがとうございます。


http://kurokawa-hakuun.hr-party.jp/2010/06/620.html
6/20 増税すれば税収が減る!!
菅首相の「消費税10%程度の増税」発言について、民主党の玄葉政調会長は「マニフェスト発表の場で自身の言葉で(消費税増税を)言ったのだから、当然、(民主党の)党公約になる」と述べています。

消費税について、自民党も「当面10%」、日本創新党は「段階的に10%」、立ち上がれ日本は「10%」と、「消費税みんなで上げれば恐くない」と与野党・新党一体となって「亡国の選択」に向かっております。

仙谷官房長官も、事業仕分けなどによる歳出削減は「残りせいぜい(無駄を)2兆円切れればいいところだ」と語り、民主党の衆院選マニフェストに関して「のんきな構想でつくったが、税収が当初予算(の見通し)よりも減った」と、消費税引き上げが必要と強調しました。

民主党は昨年の総選挙で「税金の無駄遣いの根絶」等で9.1兆円、埋蔵金の活用等で11.4兆円の計20.5兆円を捻出することを公約としていましたが、両者とも不発の上、バラマキを断行したため、2010年度予算は過去最大の92兆円に達し、過去最大の新規国債を発行しています。

菅首相は街頭演説で「財政の危機」を訴えていますが、その原因が民主党政権による票獲得のためのバラマキの断行と甘い削減見積もりにあったという反省が全く欠けています。

増税議論を出す前に前代未聞のバラマキの廃止、足下の国政・行政の無駄の削減を徹底すべきです。

過去にも「財源が足りない」という理由で、1989年に消費税を導入したり、1997年に消費税を3%から5%に増税したことがありました。

しかし、その結果、消費が鈍くなり、景気が減速しました。特に、97年に橋本内閣が消費税を3%から5%に増税した時は、消費も投資も一気に冷え込み、翌年98年の経済成長率は-1.5%(97年は0%)と一気にマイナス成長になりました。

その結果、下図(出典:サンケイビジネスアイ紙「石川悦男のMirai Vision」)のように、消費税増税(導入)後、税収減が起こっています。



増税によって税収増を実現しようとする発想は、あまりにも単純であり、乱暴、無茶な議論です。増税が財政再建の切り札にならないことは、過去の歴史がハッキリ示しています。

特に「不況期の増税」は御法度であり、間違いなく景気回復の腰を折る結果をもたらします。

幸福実現党は、公共投資、金融緩和、減税等の景気刺激策と、新産業育成、規制緩和等の経済成長政策によって、「税収の自然増」「名目金利を上回る名目経済成長率」「公債残高のGDP比の減少」を実現し、結果として、財政再建を進めて参ります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
Blog人気記事大集合♪
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村



田中角栄の霊言より

2010-06-20 | 幸福実現党
東京がここまで人口が増える(1000万超)になるんだったらもっと都市計画をきちんとやっておくんだった。

相当予算をくって、損している感じがする。

やりなおせるなら再開発して、高層ビル群の未来都市を作りたい。

沖縄だって基地ができてから民家が出来たんじゃないか。



東京・大阪・名古屋で未来都市を作り。

新・都市計画改造を行い徹底的に改造したい。

地震に強い高層ビルにする。

都市部にやることはいっぱいある。

300年の都として使えるような都市にしたい。

空を利用する。

国家が発展する自由を開花させる。

東京・大阪・名古屋の人口が倍になっても大丈夫にする。

中国やシンガポールに比べても、ビルが貧弱すぎる。

未来産業を支える分野。

人口を地方に増やす。

物作りを増やす。地元の人の仕事を作っていく。

田舎に産業を増やし、大企業を地方に誘致するように、地方にゆく企業の税金を安くして行きやすくする。



政治家に必要なのは

接触面積を増やして顔と名前を覚えてもらう。



お遍路説法する。

人間性。

何か困っていることはありませんか?

と聴いて顔と名前を覚えてもらう。

生身の泥臭い接触が大事。

幸福実現党の名前入りの傘を6月には只で貸すといい。

人が困っている時に助けてあげる。

田植えとか。人との接触。ささやかでいいから助けてあげる。

宗教政党としては心をつかむこと。

小さな親切を積み重ねること。

私に入れてくださいと言うことはない。

困ったことのある人の話を聴いて助けてあげるといい。



小沢一郎は亡くなった長男の代わりにかわいがっていたのに、闇将軍になり、

政治を混乱させた張本人になってしまった。

恐怖で人を支配しているところが嫌われている。

これでは好かれない。

悪役待望論を期待している。

秀才コンプレックスがある。

勝負をかけるときにかけられないのは劣等感があるから。



宗教政党の強みを生かして堂々と戦え。

政治には金がいる。

民主主義とお金の問題は難しい。

宗教政党は固定票もあるし、戦える。



日本は世界経済を引っ張る牽引車となれ。

外交。中国にライバルが出てくる。

他のところとの音頭取りが日本ができる。

ライバル同士にさせて発展させ、世界経済を育てる牽引車ができる。

日本にきてがんばっている中国人をほめる報道がない。

外国人には自動車免許の更新のように、5年間の日本人免許を与えてもいいんじゃないか。

一定の年数きちんと働いて経済活動をしている外国人を日本人にするチャンスを与えてあげる。

外国人をフェアに使ってあげる。

日本社会が閉鎖的すぎる。

日本人と移民を合わせて一億五千万人くらいにする。

派遣切りなんかやめたほうがいい。

教員の永久免許もよくない。

血統主義はどうかねえ。

世界一の大国ってのは国際化するもの。

外国人の意見を沢山入れる。



http://www.irhpress.co.jp/detail/html/H0273.html  景気回復法

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
Blog人気記事大集合♪
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

高橋是清の霊言より

2010-06-20 | 幸福実現党
失業対策(雇用対策)無しに増税を語る政治家の資格なし。



日銀は2回失敗している。

好景気が怖くてアメリカより大きくなるのを恐れて潰した。

IT企業もバブルと認定して潰した。



民が豊かになることは悪だという考えがある。

共産党と同じ考え。



日銀や財務省の仕事は血液を流すこと。



経済界の独裁者になっている。経済のことをわかっていない。



土地や企業を担保に金を貸す時代ではない。



日銀総裁もコンビニにでも働きに出て実態経済を学んだほうがいい。

たぶん小さな商店でも経営できないだろう。



財界の中に増税に賛成する人が増えているのは上の彼らが政府の御用係りになって委員になっているから。

財界の上の人たちは後は名誉心しかないから勲章が欲しいだけ。



財界にごちそうして名誉心を引き出して増税させる雰囲気にさせる。



紙幣が紙くずになるのを恐れているが、発想の根本に担保発想があるが、過去はそうでなかった。

(奈良の大仏は担保なしで国家予算の倍以上の大仏を建てた)でも国家は潰れていない。



海外からも再生ファンドを作って、民間からも成長資金を集める。

リニア新幹線構想を世界中に通すんだから、その夢を語るといい。



リニアで世界経済を10倍増しにすればいい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
Blog人気記事大集合♪
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村