幸福実現党一生応援!(世界の宝物)

ザ・リバティー・ウェブ

http://www.the-liberty.com/

幸福の科学の入会案内

2010-03-31 | 日記
http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/

幸福の科学公式ホームページ
幸福の科学の入会案内
入会

入会版『正心法語』

主エル・カンターレを信じる人は、どなたでも、幸福の科学に入会することができます。
入会するには、精舎、支部・拠点・布教所等で、入会式にのぞみます。
入会された方には、経典「入会版『正心法語』」が授与されます。
「入会版『正心法語』」には、主エル・カンターレの意識のうち、釈迦(釈尊)の意識で書かれた「真理の言葉『正心法語』」、ヘルメス意識で書かれた「主へ の祈り」 「守護・指導霊への祈り」の三つの経文が収められています。
三帰誓願

『正心法語』三帰誓願者用

また伝道やお布施等の活動をしたい方、或いは幸福の科学の精舎等で本格的に修行をしたい方には、三帰誓願者(三宝帰依者)となることをお勧めします。
三帰誓願者は『仏説・正心法語』、『祈願文1』、『祈願文2』の3つ の尊い経文を頂くことが出来ます。
「三宝」とは三つの宝のことであり、「仏宝」、「法宝」、「僧宝」、すなわち「仏・宝・僧」を指します。
これがなぜ宝なのかというと、世を照らす光、世の人々を救う光だからです。
帰依とは、身も心投げ出して信奉することです。
要するに、三宝帰依とは、仏・法・僧という三つの宝を尊いものと認め、身も心も投じて信奉しようとする気持ちのことです。

『仏説・正心法語』という経典は、九次元霊界、最高霊界のなかの仏陀意識からストレートに降りているものです。ゆえに、地上にはこれ以上の経文はないので す。過去もなく、今もないのです。
「般若心経」を一万回唱えるのと、「正心法語」を一回唱えるのとは同じぐらいです。

そのぐらいの力なのです。それだけの力を持っています。三帰誓願者はそういう経文を使うことが可能です。

3月度のマイアメーバブログ記事アクセス数ベスト10発表!

2010-03-30 | 日記
1位http://ameblo.jp/asagao3838/entry-10458495416.html

『宇宙の法入門』、『宇宙人について・UFOの真実』



2位http://ameblo.jp/asagao3838/entry-10482206428.html

NHK「龍馬伝」は違うことを放映するなかれ!!



3位http://ameblo.jp/asagao3838/entry-10479523176.html

〔第57号〕『国土交通省のお馬鹿さん!~リニアの即日着工も、決められない!~』



4位http://ameblo.jp/asagao3838/entry-10482378871.html

マイケル・ジャクソンは天使だった3つの理由



5位http://ameblo.jp/asagao3838/entry-10483280688.html

今のマスコミは本当に大事な仕事をしていない



6位http://ameblo.jp/asagao3838/entry-10457019285.html

幸福実現党の党役員&参院選公認予定者一覧



7位http://ameblo.jp/asagao3838/entry-10472043951.html

『米国の地震兵器』 世界の目を醒ます!ヘラトリ・トピックス〔第56号〕



8位http://ameblo.jp/asagao3838/entry-10472252723.html

3/2 日本は唯一の被爆国ではない



9位http://ameblo.jp/asagao3838/entry-10487235186.html

奈落の底より国家を再生せよ!西郷隆盛との対話より



10位http://ameblo.jp/asagao3838/entry-10475956058.html

ネット投票をやってます! 幸福実現党一番!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

2010-03-30 | 日記
だから民主党は×なんです!



http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm





昨日の夕刊フジ(ZAKZAK)の記事です。



掲示板のお知らせも中国語併記の団地。その中国人コミュニティーでは児童手当・子ども手当受給が“必須項目”という=埼玉県川口市




 在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を国に出すところも現れている。

 東京都荒川区は人口約20万人のうち、1万5000人が外国人居住者(2009年3月1日現在)。人口の実に約7%を占める。同区役所は最近、子ども手当ての受給を問い合わせる外国人への対応に苦慮しているという。

 児童手当・子ども手当ての給付申請窓口である子育て支援部の職員は「今月初めから外国人居住者の問い合わせが目立つようになりました。窓口に直接押しかけてくる人もいます」と語る。

 職員によると、24日にも30代のネパール人男性が窓口を訪れた。男性の目的は、まだ受付も始まっていない子ども手当ての受給申請。しかし、説明しても日本語が通じず、結局、「男性の知り合い」という別のネパール人男性に電話をかけて事情を説明してもらったという。

 「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいればおカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』とだけ書いた紙を持参してくる人もいます」

 埼玉県川口市も同様の問題に悩まされている。児童手当給付の窓口になっている福祉部子育て支援課にも、子ども手当ての受給を求める多くの中国人が訪れている。

 「ここ1カ月で目立つのは児童手当の“駆け込み”申請。友人と来たり、兄弟と来たり。それこそ芋づる式です」

 なかには「いつから(金額が)増えるんですか」と露骨に聞いてくる者もおり、職員をあきれさせたという。

 川口市も荒川区と同じく、外国人の居住者が多い。とりわけ中国人の居住者の伸びが著しいが、児童手当受給者の数も外国人の中では中国人が飛び抜けているという。

 「住民登録したその日に申請してくる人もいます。外国人居住者の中には児童手当の存在自体を知らない人が結構いる。なのに、中国の人はほとんどが知っている。一体どこから情報を仕入れてくるのか…」

 そこで、「新興宗教の勧誘者までもが、布教のために中国語を勉強している」(地元住民)というほどに中国人が急増している同市内の団地を訪れてみた。

 団地内にいた30代の中国人女性3人に聞くと、いずれも「児童手当の受給を受けている」と答えた。吉林省出身で5年前に来日した主婦(32)は「来日してすぐに友だちが教えてくれた。コミュニティー内では児童手当受給は“必須項目”です。川口市で外国人登録してすぐに申請しました」と語った。

 一方、各自治体の担当者が頭を悩ませるもうひとつの問題が「不正受給」。現在の児童手当法では、子どもの出生証明と子どもの監護、つまり実際に子どもを自らの収入で養っているという証明が必要だ。だが、この証明方法が実にいい加減なのだ。

 「海外に子どもがいるなら、現地の銀行の発行した送金通知書などが証明書代わりとなります。ただ、書式が決まっていないので、いくらでも偽造が可能。手渡しで受給する場合はもっとザルで、『国に帰る友人に書類を預けた』と言って、友人のパスポートの出入国記録を見せても、通ってしまう。本当に子どものために使われているのかなんて調べようがありません」(川口市職員)

 すでに児童手当でも、こうした問題が起きているのだが、今に至るまで放置されたままだ。

 「今回、子ども手当てが始まるのを前に、厚生労働省に改善要望書を出しました。法律の不備を放置したまま、いたずらに門戸を広げても不正受給が増えてしまうだけです」(荒川区職員)

 その是非はともかく、「子ども手当て」による大混乱は必至の情勢だ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村