月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Z34 外気温41度の洗車

2010-07-25 13:28:22 | Car
仕事が忙しくて洗車出来なかったのをやってきたですよ(~-~)

ガソリンスタンドの洗車とか、高い癖に洗い忘れや、コートにムラが合ったりして後々不味いケースが出るので、お勧め出来ないので自分でやるのが一番。

とはいえ、洗車しようと車に乗った物の、外気温表示41度から始まったときは、どうしてくれようかと・・・ry。
窓絵は、しばらく走って温度が落ちたのか、39度になった時点の写真。


夏は、車に乗った直後は、エアコン入れても「熱風!」が普通に吹き出してきてびっくり。
場合によってはショック死してしまいますよね(~-~)
本当にあっついし・・・。

金属に熱がこもっており、普通の「気温」よりもよっぽど高いです。
人間の体感的には、気温より外気温とかの方が重要だったりも・・・。



ついでに、る~さんのロードスターでも。

少し前に洗車して、パーマラックスを書けていたとのことで、1週間たってものこの通り。
中々効果的ですね。


折角なので、ツーショット画像でも。

フェアレディZ34もマツダ・ロードスターも、タイヤはブリジストンのポテンザRE050を装備しています。
ストリート用では、かなり高性能なタイヤですね(^o^)

今時は、RE050の後継機が出ているようだけど、今のタイヤが消耗したら、そっちに変えることになるかな・・・。
10万近く行くのかな・・・やっぱり(~o~;;




車を長持ちさせる実用洗車マニュアル

成美堂出版

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日(金)のつぶやき | トップ | 7月25日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑か。洗車か。 (唐ワンくん)
2010-08-21 12:13:46
九州のZ34オーナー、唐ワンくんです。
Rui様、ご無沙汰しております。
いやぁ、とにかく暑いですねぇ。
群馬は「館林、伊勢崎で38度超え」全国一の暑さとニュースで観ましたが、こっち(九州)も暑いです。洗車したいのにこの暑さに負けてもう1ヶ月近く、否、もっとかな、出来ずにいます。先週「朝早い時間ならば・・・」と早起きしたものの、すでに外は30度超え、暑さで決心も溶けてしまい、あきらめました。ごめんよ~、マイ・フェアレディー。
ところでRui様、夏に食べるアイスといえば、関東では「ガリガリくん」が定番中の定番ですが、「処かわれば品かわる」で九州では、「袋かき氷」、そして「ブラックモンブラン」が人気のツー・トップです。「袋かき氷」は文字通り、ビニールの袋にかき氷が詰まっており、いちご、ソーダ、レモンの味があります。一番人気のレモン味があれば、即買い、2コ買いです。そして、九州限定販売の「ブラックモンブラン」。単なるチョコクランチコーティングのバニラアイスとあなどるなかれ。九州人が大人から子供まで、誰もが愛する、まさに「ソウルフード」です。九州にお越しの際は、コンビ二でも売っているので・・・是非お試しあれ。
返信する
美味しそう! (Rui)
2010-08-22 11:53:35
>唐ワンくんさん
お久しぶりです(^o^)/
ニュース流れたのよりは、後の日の方があっつい時がありました(笑)
最近はちょっと涼しくなりましたね。

ブラックモンブランって名前からして魅力的ですね(笑)
一度試してみたい感じです(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Car」カテゴリの最新記事