Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

CHALK ART illustrated 出版記念個展レポート

2010-05-02 22:22:19 | アート・文化

今日は1日中よいお天気でしたね

私は栗田先生の「CHALK ART illustrated」出版記念個展 のお手伝いに代官山まで行ってきました。

代官山は、初めてなんですよ~会場となったギャラリーは代官山でもJR恵比寿からでも行ける場所。私は恵比寿駅から向かいました。

「恵比寿」駅だけあって、駅のホームには「エビスビール」のテーマソングが流れていましたそして、西口改札を出ると「恵比寿像」も!!知らないことがたくさん

******************

さて、会場となるギャラリーに到着すると早速会場のセッティング!!ダンボールを運び込み、荷物を出します。

栗田先生と、岩原さんと、比企さんと私。手分けしてやらないと13:00OPENに間に合いません。

1_2

2 この状態ではまだまだ・・・。

先生の作った搬入企画書を元に会場を作り上げていきます。

私も去年、成田空港アートギャラリーで個展を開催した際、あっちもやらなきゃ、こっちもセッティングしなきゃ、あれ?!どこ置いたっけ???なんて大変でした

***********************************

1_4 

1_5 2_2

壁いっぱいに展示されたチョークアート作品の数々!!

Photo_3 今回出版された本の原画をひと目みようと、会場と同時にたくさんのお客様がいらっしゃいました。

本当にすてきなチョークアート作品です。この本を出版されるまでの苦労がわかる「メイキングブック」も置いてあります。

ご来場された方はぜひ、ご覧になってくださいね!

*************************

Photo_4 2_5

たくさんのお花が届きました。

ちゃっかり、お花と一緒に1枚

そして、先生とも1枚。

明日いらっしゃるご予定のかた、すてきなチョークアート作品をよ~くご覧になってきてくださいね

それではまた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのうはお世話になりました。 (ヨッシー)
2010-05-03 13:28:37
きのうはお世話になりました。
迷ってしまって、お迎えに出て頂いたのに、結局自力で会場に行った者です。(わかりますか?)

本当にご面倒をおかけしました。

1時間近く迷いましたのでタイムロスで新幹線の時間もあり、あたふたと帰ってきてしまいましたが、短い時間でもみなさんにお会いできて本当に良かったです。

めちゃめちゃご活躍ですよね~。
素晴らしい!
しかも第一期生でいらっしゃるんですね。
チョークアートがメジャーになる前にチョークアートに目を付けるなんて先見の明がありますね!

どうぞ今後ともよろしくお願いします。
返信する
こんばんは!昨日、開場と同時におじゃましました... (Uピー)
2010-05-03 22:45:51
こんばんは!昨日、開場と同時におじゃましました、奈良のUピーです!
お手伝い、おつかれさまでした・・・そしてお教室のこと、いろいろ聞かせていただいてありがとうございました。
このブログもいつものぞいています!
またこれからもよろしくお願いします!
返信する