Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

月曜自宅チョークアートレッスン

2018-03-04 13:20:36 | チョークアート

こんにちは。

2月の月曜自宅レッスンにいらしてくださったjyunkoさんとjshizukaさんの作品をご紹介いたします♪

 

少し早めに5月のお節句の作品をご実家に送ってあげようと思って(^^)、と、テディーちゃんシリーズ5月の作品を描いてくださったjyunkoさん。15cmスクエアーサイズに鯉のぼりの細かい色を彩色するので少し大変ですが、カラフルでかわいらしい作品が完成しました。

shizukaさんは私が一昨年の横浜赤レンガ倉庫チョークアート展に出展したB2サイズの作品をA2サイズにご自身で縮小し、描いて下さいました。レタリングもすべてshizukaさんがトレース無しで、見本作品を見ながらフリーハンドレタリングで描きました。

A2サイズの大きなサイズですので何回もかけて少しずつ少しずつ仕上げてくださいました。

私がチョークアート展にオリジナル作品として描く作品はいわゆる「レッスン用の見本作品」ではないので、色の乗せ方などかなり自由に自分の好きなように描いているので、それを見本としながら描くのは複雑で難しかったと思います。

見本の作品を見ながら色を出せる方でないと難しいですね(^^;)

この日作品が完成しお家に持ってかえって飾れることをとても楽しみにしていらっしゃいました。次回から何を描きましょうかね~・・・。

次回のお二人のレッスンを楽しみにしております(^^)

それではまた

ARTISTRY chalkartstudio HPはこちらからどうぞ 

ARTISTRY chalkart studioインスタグラムサイトこちらです

 


最新の画像もっと見る