Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

NHK総合テレビ「こんにちは!いっと6けん」放送

2012-12-05 20:36:40 | アート・文化

今日12月5日(水)NHK総合テレビ「こんにちは!いっと6けん」内の千葉放送局からのレポートに先日取材ロケをしていただいたチョークアートが紹介されました!

私はチョークアート協会の理事会があったため、朝から横浜にでかけていたため、リアルタイムで見ることはできず、かなり不安でした(笑)

夜帰ってきて動画をみました

恥ずかしいのですが「こんにちは!いっと6けん」で紹介していだいたサイトにリンクさせていただいたのでよかったらご覧になってください。

*現在はUP期間が終了してしまいましたのでこちらのサイトご覧ください*

この9分弱のレポートを編集してくださるために6時間近くのロケ取材をしていただきました。

以前のブログでも紹介させていただきましたが、取材の様子もご覧ください

その中からこのように編集してくださるのはとても大変なことだと思います。

キャスターの山迫さん、カメラマンさんの鷲谷さん、音声の安達さん、編集スタッフのみなさん、本当に本当にありがとうございました!

*********************

夜横浜から戻ってきた時にちょうどキャスターの山迫さんからご丁寧にお電話をいただきました。

「東京のNHKスタジオからの報告で、番組終了後にすごく反響があり、横浜の赤レンガ倉庫の作品展に見に行きます、とのメッセージをたくさんいただきましたよ!」と・・・。

なんだか自分のことなのに未だにピンときません

そういっていただけると、とてもうれしいです!

正直、3作品が出来上がるまでとても大変でした。とにかくいろいろなことが重なってしまって・・・。

でも、妥協はしたくなかったので、限界を超えた向こうに絶対にたどり着く!と自分自身と戦っていました。(な~んてかくと、カッコいいけれど、眠気と体力の限界と戦っていました

放映された作品はまだ完成品ではなく、それからいろいろ描き足して完成させました。

ここには紹介されていない作品がもうひと作品あるので、ぜひ、赤レンガ倉庫でご覧になってくださいね。

すべてのみなさんに感謝いたします。

本当にどうもありがとうございました!

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それではまた


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種部さん、おつかれさまです! (chalkart-harmony)
2012-12-06 09:36:51
種部さん、おつかれさまです!
TV拝見しましたよ。笑顔が素敵★
チョークアートが大好きだって顔に書いてあるようでした(笑)
素晴らしい作品の数々、何度も生で観ていますが、今回の作品展の作品も益々楽しみです。
ほんと、画面からでも温かさが伝わってきそうですから、きっと本物はもっともっと温かいものになっていることと思います。
種部さんの描くチョークアートは、私の描くものとはまた雰囲気が違って、色の出し方など複雑で、とても勉強になります。
チョークアートそのものにはもちろん、種部さんのように、チョークアートを通して出会えた人たちにも私は感謝しています。
チョークアート、たくさんの人に観ていただきたいですね!!
赤レンガ倉庫、楽しみです。
返信する
chalkart-harmonyさん、コメントありがとうござい... (種部千華代)
2012-12-06 17:10:51
chalkart-harmonyさん、コメントありがとうございました。

私もchalkart-harmonyさんはじめ、チョークアートを通じて出会った方々には本当に感謝しています。

なかなかお会いすることができませんが、作品を拝見できることを楽しみにしています!
返信する
先生、ステキです! (wako*)
2012-12-06 20:14:28
先生、ステキです!
普段のレッスンの様子がそのまま伝わってくるとっても温かいVTRでした♪

私もろうそくちゃん描きたい(^-^)
返信する
wakoさん、コメントありがとうございました。 (種部千華代)
2012-12-06 22:28:10
wakoさん、コメントありがとうございました。

あの3キャンドルは描いているうちにうちの3姉妹に似てきて笑えました(笑)
返信する
種部さんこんばんは・・・ (中村 眞弓)
2012-12-07 18:51:14
種部さんこんばんは・・・

ブログ見ました!!
NHKで放送された番組を見て、改めて
種部はすごいなって、興奮気味です。

チョークアートに取り組む姿勢や、意気込みが熱く伝わりました。
私もチョークアートを続けてきて良かったと思います。

作品展は是非行きます。
11日はお手伝いに参加させてもらいますので、その時お会いできることを
楽しみにしています。
種部さんのローソクの看板が楽しみです。
私も、これからもっと頑張ります。。。nakamura
返信する
種部さん、おつかれさまでした。 (marronpa)
2012-12-07 20:51:05
種部さん、おつかれさまでした。
それにしても、あんなに撮影時間長かったのに放映はあっという間ですね。
返信する
nakamuraさん、コメントありがとうございました。 (種部千華代)
2012-12-08 04:45:46
nakamuraさん、コメントありがとうございました。

11日お会いできることを楽しみにしています。
お互いにこれからもずっとチョークアートを好きでいましょうね♪
返信する
marronpaさん、コメントありがとうございます。 (種部千華代)
2012-12-08 04:52:41
marronpaさん、コメントありがとうございます。

長時間の撮影にご参加頂き本当にありがとうございました。
テレビ番組の撮影は大変なんだな~って思いました・・・。
番組制作のお仕事は大変なんですね。
返信する