フライフィッシングの話
川、湖、管理釣場などの国内釣行記、海外釣行記、タックル、フライなど、フライフィッシングにまつわる話と美しい写真。
 



今年は初釣り(1月12日)に、大芦川F&Cフィールドビレッジへ出かけてみた。
以前は近くのレイクウッドリゾートに通っていたのだが、そこがだんだん寂れて釣れなくなったこともあり、他の場所を探す必要があったのだ。こうして最終的に行き着いたのが大芦川F&Cフィールドビレッジである。結論から言うと「灯台下暗し」と言うべきか、何でもっと早くここに来なかったのだろう? と後悔、それほど楽しい釣り場であった。
エリアの池はひとつだけだが、広々していて気持ちが良い。そして何より水が綺麗で、水温も安定している。聞けば、水源は湧水なのだという。そのせいか、魚のコンディションはすこぶる良く、ひとたびフッキングすれば、かなりのファイトで楽しませてくれる。

広くて気持ちの良いフィールド。



魚種はニジマスやサクラマスの他に、ヒレピンのカムループスレインボーも釣れる。



タックルデータ

ロッド Maxcatch Black Star 9ft. 4wt.
リール Maxcatch AVID PRO 3Fiive
ライン Scientific Anglers Air Cel WF4F
リーダー バリバス ST 9ft. 5X
ティペット フジノ プロフェッショナルフロロカーボンティペット 7X
フライ オリジナルミッジピューパ#18


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アウトドアビ... 芦ノ湖で風に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。