フライフィッシングの話

川、湖、管理釣場などの国内釣行記、海外釣行記、タックル、フライなど、フライフィッシングにまつわる話と美しい写真。

オオシマトビケラ2

2013-05-08 09:32:08 | 水生昆虫図鑑

和名:オオシマトビケラ
学名:Macronema radiatum McLachlan
分類:節足動物門>昆虫綱>トビケラ目>シマトビケラ上科>シマトビケラ科>オオシマトビケラ属
分布:北海道を除く日本各地

フライパターンはグレイセッジ。
偶然にも、前回からちょうど一年後に撮影されている。

2010年4月29日忍野にて

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ←にほんブログ村フライフィッシングのカテゴリへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-08 01:17:29
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^ー^* )フフ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-06-11 00:59:23
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄ー+ ̄)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿