フライフィッシングの話
川、湖、管理釣場などの国内釣行記、海外釣行記、タックル、フライなど、フライフィッシングにまつわる話と美しい写真。
 




昨年の9月にオレゴンへ行きました。
ポートランドからコロンビア川沿いのフリーウェイをひたすら走り、途中フッドリバーという街へ立ち寄りライセンスを購入。目指すはデシューツリバーです。
デシューツリバーは荒涼とした砂漠地帯を流れるオレゴン屈指の川で、ドライで釣るスチールヘッドが特に有名です。生息しているのは通称「レッドサイド」と呼ばれる側線色の強いレインボーですが、1マイル/2,500尾と言われる魚影の濃さは、米国内でもトップクラスと言えるでしょう。

まず、ポイントに到着し、車から外に出てみると、とにかく「暑い!」の一言。ウェーダーは持って来ていなかったので、竿の出せる場所を探しているだけで、熱射病になりそうです。とりあえずライズも無いので、岸際のブッシュの下へウーリーバッガーを流し込むと、何と1発で来ました。30センチ程ですが、立派なレッドサイドです。これに気を良くし、同じ場所で何度も流しますが、後が続きません。そのうちに15センチ程の稚魚が釣れましたが、暑さに耐えきれず木陰で休憩。そうこうしているうちにタイムアウトとなってしまいました。出来ればもう一度挑戦したい川のひとつです。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« バリ島でフラ... ラージアーバー »
 
コメント
 
 
 
Unknown (UK)
2019-07-06 16:29:39
8月にポートランド行きます。
フライフィッシングしたいけど
何もわからない
教えてほしいなー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。