アートハウス

マンション管理のお仕事

合人社 日本ハウズイングの第三者割当増資差止め仮処分申請

2009年11月23日 | 日本ハウズイング
先日 日本ハウズイングはリロホールディングスを割当先とした第三者割当増資を発表してましたが、合人社グループ会社「合人社シティサービス」が新株発行の差止め仮処分を申し立てました。

合人社の持株比率が20%を超え、危機感を感じた日本ハウズイングがリロと相談したんでしょうね。

しかし、不思議なのは、原弘産が持株を何故リロに譲渡したのか、当初は価格面で原と合人社で折り合わなかったと想像したのですが、既にその時点で合人社は「ランドマーク」名義で10%位保有してましたから、一緒にリロに売り渡すか、それとも高値でも原から買い取るのか、原の分譲マンションの管理会社は合人社でしたし、もし原が日本ハウズイングを傘下に収められたら当然、合人社と経営統合するもんだと思っていたんで・・・・・・・

まあ、それにしても今後成り行きが楽しみです(・o・)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿