アートハウス

マンション管理のお仕事

西部ガスリビング フロントマン募集

2012年09月09日 | 西部ガスリビング
募集要項
募集の背景:
事業拡大という背景はありますが、お客様ともっと向き合い
これまで以上にご満足いただける提案、サービスの提供をしたい。
そこで、今回の募集となりました。
仕事の内容 マンション管理フロント業務。★西部ガスグループの知名度と信頼がバックアップ!

【具体的には】
当社が契約するマンション管理組合の窓口として、
管理に関する業務全般をお願いします。

担当するマンションにおいて、定期的に行われる管理組合の理事会や総会に参加し、
課題・情報を収集。調整を図ったり、気づいたことを問題提起します。
それをふまえ、次の理事会では解決策の提案や
修繕工事などの場合はスケジュールを立て、業者さんのご案内、見積もりを提出。
決定したら業者さんと理事会との調整、スケジュール管理を行います。
※理事やオーナー様と信頼関係を深める上で、コミュニケーションは大切です。

設備の故障や不具合が出た場合も連絡が入ります。
その際は専門の担当部署・スタッフがいますので、すぐに連絡を取り
修理等の対応の指示を出します。
同時に、管理人さんや理事会へ随時報告を入れます。

※担当クライアントからの夜間連絡は24時間フリーダイヤルの受付センター及び
協力会社がフォローします。
そこで解決できない場合は、当番スタッフ(交替制)が出向きます。


●オーナー様たちに、そのマンションに快適に住んでいただくこと。
トラブルが起きない、不自由を感じさせないよう、設備関連はもちろん
「気配り」「目配り」「気づき」が大切です。また課題が見つかったら
理事やオーナー様に報告し、どうすべきかを共に考え、解決していく。
ひとつひとつは地道な業務ですが、この積み重ねによって
快適な暮らしを提供できる。
オーナー様たちの不動産価値(財産)を守っていくのが私たちの使命です。
対象となる方 高卒以上 管理業務主任者の資格をお持ちの方で、マンション管理フロント業務の実務経験がある方 ●要普免

【具体的には】
●他にもこんな資格をお持ちの方、尚歓迎します↓

・マンション管理士
・宅建主任者
・簿記


●こんな方、歓迎します↓

・お客様と真摯に向き合い、誠実な提案がしたい
・成長企業で存分に仕事がしたい
勤務地 本社/福岡市博多区千代1-17-1 パピヨン24 4F
●I・Uターン歓迎

→リクナビNEXT上の地域分類では……
福岡市

【交通手段】
地下鉄箱崎線「千代県庁口」駅から直結したビルです
勤務時間 9:00~17:50
※「時間内に効率よく仕事をしよう」という方針です。
テキパキと仕事をしましょう。
理事会への参加などを除けば、早く帰れるのでプライベートも充実できます。
給与 月給23万~25万円
※経験、能力などを十分考慮し、優遇いたします
待遇・福利厚生 社会保険完備、社用車貸与、携帯電話貸与
交通費全額支給、時間外手当
西部ガスグループの保養所(湯布院・ハウステンボス)利用可
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇


マンション管理フロント 
南里 賢二 38歳
入社7年目
●お客様と接することが日々の楽しみ

日頃、マンションに伺ってお客様と話をするのはとても楽しいものです。ちょっとした会話の中にも課題が隠れていたりしますから。滞りなく理事会が運営されていき、理事メンバーやオーナー様たちが笑顔で暮らしているのを見るのがとてもうれしく、またやりがいだと思います。 マンション管理フロント 
松本 修彦 53歳
入社25年目
●なんでも相談される責任と誇り

西部ガスグループということもあり、ガスや設備のこと、さまざまなことを相談されます。わかることはその場でお答えしますが、専属部署じゃないとわからないことは戻ってから担当者に聞いたり。信頼されているんだなぁ、と思うと同時に責任と誇りを感じ、気持ちが引き締まります。

将来あなたに期待したいこと

●新しい風を!

当社は安定成長を続けていますが、このままでいいとは考えていません。もっとお客様に喜んでいただけるご提案やサービスを追求していきたい。他の会社でこの仕事を経験してきたあなただから気づくこと、課題点もきっとあるでしょう。意見やアイデアはどんどん出してください。いいものは採用し、みんなで取り組んでいく会社ですから!
▲「意見やアイデア大歓迎。お客様に喜ばれるサービスを追求していきましょう」松本

▲「残業はできるだけしない。早く帰れるので自分の時間も充実させましょう」南里

▲地下鉄の駅からビルに直結しているので通勤も便利。雨の日もラクラク!
応募にあたって( 西部ガスリビング株式会社 )
応募方法 まずは下記「応募」よりエントリーください。
追って面接日等の詳細をご連絡いたします。
応募に関して不明な点などありましたら、お気軽に
下記「問合せ」よりお送りください。

※応募の秘密は厳守します。
選考プロセス 応募エントリー

書類選考

面接 ※1~2回を予定しています

内定


※面接日・入社日はご相談に応じます。
連絡先 西部ガスリビング株式会社 ( ホームページ )
〒812-0044 福岡市博多区千代1-17-1 パピヨン24 4F
092-633-2100/総務部 総務課 藤村


西部ガスリビング元職員 マンション管理費2840万円着服

2008年11月12日 | 西部ガスリビング
西部ガスリビング元職員 マンション管理費2840万円着服
(2008年11月10日 17時19分)
西部ガスの子会社の元男性社員が架空の工事代金を請求し、2840万円を着服していたことが分かりました。
着服していたのは西部ガスの子会社である西部ガスリビングに勤務していた40歳の社員です。
この元社員は2003年の12月から今年9月にかけて、マンションの管理委託契約を結んだ4つの管理組合に対し、エレベーターや給排水の補修など、架空の工事を請求し管理組合の通帳から合計2840万円を66回にわたって引き出していました。
着服した金はギャンブルなどの遊興費に使っていたということです。
西部ガスリビングは今月7日付でこの社員を懲戒解雇し、警察に横領容疑などで刑事告発する方針です。



西部ガスリビング元社員が横領

2008年11月12日 | 西部ガスリビング
西部ガスリビング元社員が横領
(福岡県)西部ガスリビングの元社員が管理委託されているマンションの積み立て金2800万円余りを横領していた事が分かりました。この元社員は先週懲戒解雇処分となっています。横領していたのは西部ガスリビングのマンションの維持管理などを担当する部署にいた40歳の元男性社員です。西部ガスリビングによりますとこの元社員は5年に亘り管理委託の契約をしていた4つのマンションの積み立て金およそ2800万円を横領していたという事です。架空工事を偽装し、預かっていた銀行印を使って口座から金を引き出しており横領した金はギャンブルや借金の返済などに使われていました。西部ガスリビングでは「信頼回復に向けて全力で取り組みたい」としており、被害金額を近く全額弁償する予定です。[ 11/10 18:21 福岡放送]

横領 西部ガスリビング

2008年11月11日 | 西部ガスリビング
平成20年11月10日
各 位

西部ガスリビング株式会社


不祥事件の発生について
このたび、当社におきまして、下記の不祥事件が発生いたしました。
高い信用と倫理観が求められるマンション管理事業者として、かかる不祥事件を発生させたことを役職員一同深く反省するとともに、被害に遭われたお客さまをはじめ、日頃からご愛顧を賜っておりますお客さま、地域の方々に対しまして心からお詫び申し上げます。
当社はこのような事態が起きたことを重く受け止め、再発防止に向けて、内部管理態勢の一層の充実・強化を図りますとともに、信頼回復に向けて全力を挙げて取り組んでまいります。





当社元職員がマンション管理委託契約の締結先である4つのマンション管理組合さま(以下「当該組合」という)の資金2,840万6,500円を着服していたことが判明いたしました。
平成20年10月8日、当該組合さまが支払われた工事代の領収書に記載された業者が実在しなかったこと等から発覚したものです。
その後、証憑類を調査いたしましたところ、平成15年12月から平成20年9月までの間、架空工事を偽装し、理事長印(銀行印)を不正に押印した銀行払出請求書と当該組合さまの預金通帳を持ち出し、銀行窓口で出金したうえで、その証憑として領収書を偽造するという手口で、当該組合さまの資金2,840万6,500円を着服していたことが明らかになりました。
元職員の説明によると、横領した資金は遊興費、交際費、借入金の返済等に費消されておりました。
11月6日から9日にかけて、被害に遭われた当該組合さまには、事実関係をご説明した上で深くお詫びを申し上げました。また、被害金額につきましては全額弁済を行わせていただきます。
事件を起こした元職員につきましては、平成20年11月7日付けで懲戒解雇処分といたしました。また、本事件について関係警察署に通報いたしました。
以 上

<本件に関するお問合せ>
西部ガスリビング株式会社
総務部
TEL:092-633-2100

西部ガス系元社員 着服 工事代2840万円を架空請求

2008年11月11日 | 西部ガスリビング
西部ガス系元社員 着服 工事代2840万円を架空請求
2008年11月11日 01:39 カテゴリー:社会
 ガス機器販売などを手掛ける西部ガスリビング(福岡市)は10日、元男性社員(40)=7日付で懲戒解雇=が、同市内の4つのマンション管理組合に対して、架空の工事代金計2840万6500円を請求し、着服していたと発表した。着服金は同社が全額返済しており、福岡県警に横領容疑などで刑事告発する方針。

 同社によると、元社員は、マンションの維持管理などを請け負う部署に所属していた。2003年12月から08年9月までの間、担当する4つのマンション管理組合に対して、エレベーターや給排水の補修などの架空工事を持ちかけ、同社が管理している組合の通帳から金を引き出していた。

 工事業者なども架空で、引き出した金は、ギャンブルや借金返済などに使っていたという。

 同社総務部は「被害者におわびし、内部管理態勢の一層の充実を図る」とコメントした。

=2008/11/11付 西日本新聞朝刊=