刻しるべ

乗馬クラブでは落ちこぼれ。でも馬が大好き。馬といるだけで幸せなMy乗馬ライフ

被災馬支援

2011-04-27 23:47:48 | 
思えば東日本大震災の被害の大きさは、津波によるものが大半
大津波は、その及んだ範囲の全てをなめつくし
震度7の地震を生き延びた人や家畜を容赦なく襲っていった

何とか助かったものの馬や牛、犬や猫達の多くが放置されてしまった
決して見捨てて置き去りにしたわけではなく、
断腸の思いで残さざるを得なかった飼い主の思いはどんなであろう・・・

そんな馬達を何とか助けたいとの思いが
多くの活動を生んでいる。

NPO法人「引退馬協会」では、被災馬の本格的な支援をおこなっていて、
運営するサイト「被災馬INFO」では、
被災した馬達の引き受け支援や、情報収集、救助などの活動を見ることができる。
被災馬支援基金も設置されている。

http://www.rha.or.jp/hisaiba-info/

ぜひ、一読して欲しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿