刻しるべ

乗馬クラブでは落ちこぼれ。でも馬が大好き。馬といるだけで幸せなMy乗馬ライフ

恒例!夏の北海道外乗2010~はじまり

2010-07-10 10:09:06 | 外乗
毎年、初夏の北海道で外乗するのが1年間の何よりの楽しみ
今年も7月2日~5日の日程で根室、摩周湖、網走での外乗計画は4月に早くも固まっていた。
みんな、それを生きてく支えに、心待ちに、待っていた
後は、航空券の確保のみということで・・・・
早割り予約開始日の5月1日のこと。
その日、クラブハウスに集ったK夫妻とYちゃん、私の4人の外乗メンバーは焦りまくっていた
行きは中標津、帰りは女満別と、ばっちりだったはずの飛行機の予約が取れないのである
早割り航空券のインターネット予約が全然つがらない!?
結局取れたのは、帰りの女満別~関空のみ
行きは!?ど~すんだよぉ
その時、K嫁がひらめいた!
千歳行きの便なら取れるから、まず千歳に飛んで、そこから釧路まで電車で行って、釧路駅でレンタカーを借りる。
これなら予定の行程は可能だ
う~ん、北海道で電車に乗るのは初めてだ。
海の幸満載の駅弁食べながら、原野を行くのもいいかも!
あわや計画とん挫かと、生きる希望を失いかけたけど、
かえって楽しみ増えたし、はぁ~良かった

こうして何とか行けるようになった、今年の外乗予定は、
1日目は大阪から千歳に飛んで、電車乗り継いで、釧路からレンタカーで霧多布へ。浜中町で宿泊
2日目は霧多布湿原から太平洋の海岸で外乗。夕方、川湯温泉へ移動、宿泊
3日目は川湯温泉から摩周湖まで外乗。その後、網走に移動して宿泊
4日目は網走でオホーツクの海岸を外乗。夕方に女満別から大阪に帰ってくる

ああ、毎日、ただひたすら北海道の山野や森林、海岸を馬三昧!
なんて素敵で幸福な時間だろう、うっとり~
そう言えば、4日目の網走原生牧場の小西のおじさんが、あきれて言ってた
「あんたら馬キチガイだわ
そうだよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿