アロマ色

アロマテラピーと日々の生活

答え&問題

2010-10-27 22:25:19 | アロマテラピーアドバイザー
すでに朝ベッドから出るのが辛い気温になってきました・・・

大雪の場所もあるそうですが東京でもコートにマフラー姿の方をみかけます

寒いとお風呂上がりに夜更かしが出来なくなってくるのが辛いです・・

本を読んだりDVDを見たりして、ゆっくりとしたいのですが

体がどうしても冷えてきてしまいます

とはいえ、まだまだ暖房には頼りたくないので・・

悩ましいところです

さて、昨日の問題の答えですが

正解はDです

若返りの水の別名はハンガリアンウォーターです

そしてハンガリアンウォーターの主成分は??

ローズマリーですね

「ケルンの水」と混同してしまいそうなので問題にしてみました

では本日の問題

里地里山の正しい意味をひとつ選びなさい
A.自然をそのまま生かした風景
B.人の手が入った豊かな自然風景
C.現代の農業風景
D.人の手が入り自然を失った風景

環境分野に関しても、ささっと読むだけではなく、何回か目を通して環境問題についてしっかりと理解しておきましょう


明日は冷たい雨が降るそうです
皆さん、風邪など引きませんように



アロマ色では第24回アロマテラピー試験に向けた通信講座の申し込みを受付中です。半年後の試験を考えている方はぜひご検討ください
今日も皆さんが良い夢を見れますように


最新の画像もっと見る