アロマ色

アロマテラピーと日々の生活

フェイスオイル

2010-10-29 14:30:58 | スキンケア


昨日の寒さは何だったのでしょうか・・

今日も寒いですけど・・昨日に比べたらだいぶましです

暖房はまだ使いたくないし・・・

自宅では洋服をたくさん着こんで(少し動き辛い・・)暖をとっています

季節に合わせていつものスキンケアにオイルを追加しました

私は肌がべたつきがちだったので、オイルは苦手だったのですが

肌内の水分が不足している結果のべたつきだと判明したため

たっぷりの化粧水で肌表面を潤した後、1滴のみオイルを手に取り

肌に馴染ませています

嫌なべたつきは無くもちっとお肌が元気になりますよ

マカデミアナッツオイル(大好きです)10mlにネロリ精油を1滴だけいれています
(容器のガラスビンは使いまわしです

1滴でも十分良い香りがしますよ

ネロリにはアンチエイジング作用もあるので、しばらくこのフェイスオイルでお肌をも守ってもらいます


それでは前回の問題の答えです

正解はBです

私自身が試験を受けた時に

「あぁ・・環境分野をもっとしっかりと勉強しておけばよかった・・

と後悔した経験から問題を作ってみました

週末は雨模様のようですね・・

試験前の週末ですし、お家の中で温かくしながら勉強するのもいいかもしれません



アロマ色では第24回アロマテラピー試験に向けた通信講座の申し込みを受付中です。半年後の試験を考えている方はぜひご検討ください
今日も皆さんにとって良い日になりますように


最新の画像もっと見る