バナナに感謝です

2024-08-20 07:36:24 | 日記

最寄りの乳幼児が、フロアワイパーで、掃除したすぎて、お風呂に入らないという、大事件が、おきました。

親が下半身まるだしで、フロアワイパーを持った乳幼児を、10分間、追い回すという、地獄の構図です。

 

乳幼児の矢印が、フロアワイパーに、向きつづけていました。

矢印の、方向を、変える必要があります。

フロアワイパーより、さらに訴求力のある、アイテムでなければ、なりません。

それは、バナナでした。

 

最寄りの乳幼児が、発することができる、数少ない言葉は、バナナです。

冷蔵庫から、バナナを、持ち出し、「お風呂入ってから、食べようね」と示すと、あっさりワイパーを、捨ててくれました。

 

こうして、我が家に、平和が、訪れたのでした。

バナナに感謝です。

 

 

 

ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくなくなくなく | トップ | 応えていただいて、ありがと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事