米麹をもどしていたら。。。

2024-02-11 20:44:53 | 日記
乾燥した米麹を、戻しています。

15分に一回、まぜなければならないので、その間、このブログを書きます。

とまぁ、そういうわけです。




コレです。

11月に購入したものです。

年末と、お正月休みに、やろうと思っていました。


なんだが、やる気になれなくて、この3連休にやっています。



ところで、今日は建国記念日です。

わが家では、小さいながらも、国旗を掲揚し、祖国へ敬愛の念を、形として示します。

祖国の記念日に、国民が、自国への敬意を示すことは、他国からみても気持ちが良いです。

国民の祖国への自虐行為は、あまり気持ちの良いものではありません。



ところで、我が家の、最寄の赤ちゃんが、生まれてからずーっと、テレビ東京の「シナぷしゅ」を見つづけているので、ここはひとつ、他のコンテンツにも慣れてもらわねば、ということで、こどもちゃれんじの「しまじろう」シリーズの番組に挑戦しています。

しかしながら、見慣れぬ、登場人物や、アプローチに、嫌悪感を感じているようです。

内容はとてもいいもののように、感じます。

慣れと、快適は、人に安心を感じさせてくれます。



そうこうしていたら、米麹ができてきました。

何よりも、うちの赤ちゃんの「いとこ」が2人遊びにきて、てんやわんやです。

明日も来るそうです。

にぎやかで楽しい、連休になりそうです。





ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調でも、そうだ、◯◯県行こう | トップ | 大地震が、くる気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事