パンとお菓子の教室『おうちCafe&Bakery Arigo』

パンとお菓子を気軽に楽しく。
美味しいもので自分もまわりも笑顔にしちゃうそんな教室。

初!オンラインレッスン!!

2020-04-25 20:47:00 | 教室
こんばんは🌝
湖西市自宅パン教室🍞
おうちcafe & bakery Arigoです。

今日はじめてのオンラインレッスンをさせていただきました!
とっても楽しかったです!!
ですが問題山積み💦

今日は総勢8名でのレッスン。


急な来客で来られなかった方もいらっしゃったのですが、とりあえずみなさんミーティングルームに来ることができたのでよかった💦
参加希望の連絡いただいてから、私の方からミーティングルーム🆔をお伝えしていたのですが、きちんと入れるか不安だったので😂
みんなで話しながらのクッキー作り。
人数が多いとやはり作業するスピードにばらつきが💦
あと皆さんの声が聞こえる状態でのレッスンにしたので、私の声が聞き取りにくいというご意見もあり。

そして一番の問題点。
私のタイムスケジュール⌛️
30分余裕で終わって喋る予定だったのですが、かなり押してしまい、焼き上がりまで見届けられなかったという大誤算😱
皆さんちゃんと焼けたようでよかったのですが💦
はあ、、、、オンラインは難しい😥

でも!楽しかった!またやってほしい!と言っていただけたので第二弾も懲りずに計画します!!

私が無料会員のままzoomを使っているので3名以上のレッスンの場合30分でタイムオーバーとなってしまいます。
有料会員になれば無制限なのですが、月額が結構かかるのがネックでして💦
今の情勢が落ち着かない限り前のように自宅レッスンは不可能なのでオンラインレッスンも考えていきたいとは思っているものの、やはり色々壁が💦💦
材料の準備のことや支払いのことなど。。。また機械が苦手な人が多いのもありますし。

zoomはアプリさえインストールしていただければその他設定等ほぼありませんので簡単だとは思いますが、苦手だと思ってる方には敷居が高いというか、難しそうだと思ってしまいますよね。。。
そのあたりもどうしたらいいものか。

悩みが尽きません。。。。。



材料・環境を自分で揃えてでもオンラインレッスンやりたい!って方がいれば環境整えて始めようかな。オンラインレッスン。多分最初からロールパンとか白パンとか材料少なくて簡単に揃えれるものからスタートになりますし、マンツーマンでのレッスンになる&雑学ばかり話する感じになっちゃうかもしれませんが😂

それでもいいよ〜って方。
待っていてくれたら嬉しいです🙇‍♀️♡笑
きっと突然告知します😂笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿