パンとお菓子の教室『おうちCafe&Bakery Arigo』

パンとお菓子を気軽に楽しく。
美味しいもので自分もまわりも笑顔にしちゃうそんな教室。

初の試み!

2018-07-14 13:13:10 | 教室

お久しぶりです。
ブログ更新本当滞ってます・・・・・

最近Instagramばかりで。((+_+))

今日は先日あったいつもとは違う教室の話を。

実は今年から三ケ日農協女性部のお菓子作り教室(年4回)で講師をやらせていただくことになりました。
12日に第1回目があったのですが、いろいろ初めてづくしで緊張(;'∀')
まず・・・農協の調理室がどこにあるのかわからない(+o+)
着いたのはいいが、場所がわからずさまよう(;'∀')笑;

そんな出オチから始まり。

・オーブンがいつもと違う。
・初めての夜レッスン
・初めての大人数レッスン(20名程度)いつもは2人なので10倍!!
・誰が来るのか、不明(;'∀')

もう楽しもう!って余裕などなく。不安しかない状態で足を運んだこの日。

 

蓋を開けてみればすっごく楽しくて!
知らない方ばかりかと思ったら、友人のお母さんや、弟の同級生の子のお母さん、一緒に習い事してた方・・・(^^♪
不安が一気に吹っ飛び、レッスンが出来ました!!

今回作ったのは『蜂蜜レモンのオイルマフィン』。
オーブンの具合や参加者の技量を見たかったので初回は簡単なマフィンにしました。

夜の調理室・iPhoneだから画像が暗い・・・

各テーブル3・4人に分かれて調理。

 

あと3回、自宅で気軽に作ることが出来る和・洋菓子を考えてレッスンしたいと思います♪
とりあえず次は・・・和菓子かな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿