エンタメモンスターのひとりごと

エンタメ好きが綴る感想ブログです。

『JAVA JAZZ FESTIVAL 2016』ジャカルタLIVEのスカパラをネットで視聴

2016-03-05 18:30:00 | 東京スカパラダイスオーケストラ
現在スカパラの皆さんは3月4日、5日の2日間に渡ってジャカルタで行われている
JAVA JAZZ FESTIVAL 2016に出演中。

情報としては少し前から知っていたけど、
まさかネットでそのLIVEの模様を視聴できる
なんて思ってもいなかったからびっくり!!!


現地時間の21時15分(日本時間の23時15分)
にスカパラのパフォーマンスが
ライブストリーミングされるとのことだったので待機。

しかし、スカパラの前にパフォーマンスを
していたCandy Dulferの所で配信が
止まってしまうというハプニングが発生
(´д`|||)

ライブチャットではみんな思うことが
同じだったことにちょっとクスっときたり、
もう進んでるかな?と思って再生したら
案の定同じ所で止まってイライラしたり(^^;


仕方ないのでその間前に戻って
他のアーティストのパフォーマンスを
観ることにしたのだが、
その中で初めて演奏を聴いた
Candy Dulferにハマることができたので
結果オーライって感じ(’-’*)♪
(特に「Hey Now」を鬼リピート)


結局スカパラのオープニングアクトを務めた
Reiさんのパフォーマンス配信が始まったのが
日付変わって0時頃。

もう眠たくて眠たくて仕方なかったけど
ここまで観てきたからには止めたくなかったし、それに初めて聴いたReiさんの
ギターさばきが想像以上に半端なくて
思わず食い入るように見つめる。


そしてやっと...やっと!
0時15分頃にスカパラ登場!!!
(ライブチャットの投稿の早さヤバかった)

思えば海外でLIVEをしている皆さんを
映像で観るのは今回が初めてのこと。
パフォーマンスも相まって
それまでの朦朧とする意識が一気に吹き飛び
深夜の謎のテンションに突入(笑)

「5 days of TEQUILA」から始まり、
「火の玉ジャイヴ」、「スキャラバン」
「ペドラーズ2014」、「Call From Rio」
「ゴッドファーザー愛のテーマ」までは
なんとか観たけどもうさすがに瞼が...
(もしかしたら曲名間違ってるかも...)

それでも寝る準備をしながらそのまま流し続け
かろうじて「水琴窟」と「SKA ME CRAZY」
だけは把握できたけど気づいたら終わってた。
もうちょっとじっくり観たかったよ...(..)


でも翌朝動画が観れない状態になっていたから
少しでも観ることができて良かったし、
まさかネットで観られるとは思っても
みなかったからめっちゃ嬉しかった!