らくがき帖

ノンジャンル心象風景

豪華過ぎ!

2005年07月03日 | 子供


幼いころは、テレビ番組を見るといっても
歌や踊りやアクションや、
その場限りのギャグなどにしか
反応していなかった子供たちだが、
いつの間にやらストーリー全体を把握できるようになり、
ついに最近「ワンピース」にまで辿り着いた。

だがしかしこの番組、
声優さんたちの顔ぶれが豪華過ぎて、
今までに見ていたアニメの主役級が
同時に出演しているようなのだ。
ルフィはにんたまのキリちゃんだし、
イソップは犬夜叉だし、
チョッパーはガッシュベルだし…。

視聴率がいいからお金をかけられる、
ということなんだろうけど、
ここまで揃えるのもどうなの…?
と思うのは大人ばかりで、
子供たちは全然気にならないらしい。
いろいろと分かってきたとは言え、
まだまだこういうところはお手軽だ。

しかしねぇ、何度見ても私は、
チョッパーが
「わたしはゆるせぬのだ!」
とか言いそうな気がしてならないし、
ルフィはチャリーンっていう小銭の音で
よだれを垂らすような気がしてならないんだよね…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲタ? (miu_kichi)
2005-07-04 01:10:29
それとも、子持ちはこれが普通なんか?

分からねぇ・・・。
返信する
普通ですよ(笑) (arica)
2005-07-04 02:00:11
miu_kichiさま~、コメントありがとうございます!



いえ、決してヲタではなく、

ごく一般的な子持ち像ではないかと思われます。



最初は私も思っていたんですよ。

「キャラクターは認めん!

テレビ漬けにはさせん!」

ですが、じわりじわりと子供の文化に蝕まれ、

6年経ったらこのザマです。



むしろご指摘いただくまで、

「子供がいないときはアニメは見なかった」

ということを忘れていました。

ちょっと、カルチャーショックです…。

返信する

コメントを投稿