らくがき帖

ノンジャンル心象風景

まぶしい光景

2007年06月25日 | 生活
久しぶりにヨーカドーに買い物に行ったときのできごと。

一通り買い物を終えて、
地下のフードコートで休憩していた私のすぐ近くの席に、
見目麗しい2人の女子高生がやってきた。

スラーっと背が高く手足は細長く、
シャギーレイヤーの髪はツヤツヤ。
制服のプリーツスカートは
ブルーグレー×白に細い赤の入ったチェックでほどよいミニ丈。
上品なシャツブラウス。
白ソックスにローファー・・・

(おやまぁ。
揃いも揃って、最近の女子高生にしては
ずいぶん上品で美しいこと・・・。)
とこっそり見とれていると、
2人の会話が聞こえてきた。


「あ~、今回のテスト良くないよぉ~(>_<)
前より順位下がってたら親に何言われるか分かんないのに・・・
ねぇ、結果悪かったらアリサんちに泊まりに行っていい?」

「いいよ~。いつでも来て
あ、カレンもお水飲むっしょ?
待ってて。今持ってくるね。」

・・・そして学校のことや友達のことを
楽しそうに語り合いながら
お昼の焼きたてパンを食べる2人・・・



うを~!
この外見でアリサとカレン!?
いや、いまどき珍しくない名前なんだろうけど、
にしてもまるでマンガかドラマみてぇ・・・
まぶしい!
私はキミたちの年齢が、外見が、名前が、生活が、
まぶしいでござるよ!!

そう心の中で叫ぶ私自身はといえば、
もはや私の制服とも言うべき
ジーンズ+Tシャツ姿(探すと白髪あり)。
「2点よりどり1500円!」
のワゴンの中から発掘してきた子供服に
ややご満悦気味の、
最後に『子』のつくありふれた名前、36歳。

おっかしいなー。
いつのまにこっちサイドに来ちゃったかな~???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃぁ (hiro8)
2007-06-26 09:42:26
まぶしいわ! 天は二物を与えない、なんて嘘、うそ、大嘘! 私も最近はジーンズが制服化しているけれど、それでもちょっと抵抗してみたい、36歳です(笑)
返信する
ね~! (arica)
2007-07-02 02:26:33
別にやり直したいとかじゃなく、
輝いている若者がまぶしいって、ありますよね。

でもそんな私も、40代、50代の方と
お話しする機会があると
「若くていいわね~。何もかもこれからね!」
とか言われたりするんですよね。

だからきっと、
アリサとカレンも20年後には10代をまぶしく思うだろうし、
私は私でまだまだ何もかもこれから!
と(無理にでも)思うことにして
自分を励ましたいと思います(笑)
ね!ガン検診とか受けつつがんばろうね!!
返信する

コメントを投稿