CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

寒かった・・・

2009-03-05 08:39:50 | Weblog
せっかくの雛祭りの日だったのに、め~っちゃ寒かったよ。

初・相葉ちゃん舞台を青山劇場で観てきました。

うん、楽しかった。
最後は心に優しさが残るような舞台でした。






えっと、でも残念ながら相葉ちゃん、発声が舞台に向いてない、かも。
相葉ちゃんはミュージカルの方が向いてると思う。
あの綺麗なスタイルは踊ってこそ生かされる。

それから共演の平幹二郎さんにかなり助けられてる舞台だなと思いました。
平さんのセリフまわしや、間の取り方等が素晴らしく、安心感を覚えました。
素晴らしい俳優さんです。
そういう方と共演できて相葉ちゃん、よかったね。


お値段はもうちょびっとお安くてもいいかな。(コラ)


カテコは相葉ちゃんらしさが出てて、やっとホッとできた感じ。
「外、雪降ってるらしいですよ」って。
最後のバイバイ~って手を振る姿も可愛らしい!!

劇場を出たらホントに降ってる!!
さーむーいー!!


青劇も帝劇みたいに、開演前の諸注意アナウンスで「前屈みでご覧にならないように 後方の座席の方の迷惑になります」って言って欲しいな。
私の前の席の親子。
二人で思いっきり前のめりで見てたよな~。
多分、そういう姿勢で見ると後ろに迷惑だって知らないんだろうな。
私としては段差があって、イラつくほど迷惑じゃなかったから黙ってたけど、
アノ場合、「そういう姿勢での観劇はNGですよ」って教えてあげた方がよかったのかな?
せっかくの気分を台無しにしちゃいそうで、黙ってたんだけど・・・
悩みどころだね。




青山劇場の天井を見上げながら、
「智久も舞台やらないかな~。
いきなり帝劇デビューは甘やかしすぎだから、まずは青山劇場あたりで、舞台やって欲しいな~。
(何ゆえ、グローブ座ではないのだ
演目は何がいいかな デュマの”三銃士”なんてどうだろう かなり似合いそう もちろん共演は斗真、亮ちゃん、ヨコちょ。風ぽんもいいな。
時代背景を日本の戦国時代に置き換えても面白いかも」
なーんて一人で、構想を練って、ニマニマしてました。
あ~、どこまでもお気楽な私。



WEB:男って二十歳過ぎても子供っぽいんだ。
でも、二十歳前からジジクサイよりはいいんじゃない?
この記事についてブログを書く
« ずっしり! | トップ | 努力のかたまり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事