CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

ひっそり そして しぶとく

2008-10-18 09:57:17 | Weblog
まだ、ここで生き残っておりましたぞ。

自室のTVが寿命を迎えてから、真夜中にTVやビデオを見ることが出来なくなって、
夜が明けるのがこんなに遅いのか!と切ない日々でありました。

しかし、ちょっとだけ良いこと?も。
それはひっさびさにラジオを聞くようになったのです。
あいにく、電波受信状態がとっても良くない場所なのですが、
地元ラジオ局くらいはソコソコクリアに聞けるので、
真夜中に携帯電話でゲームしながら、ラジオを聞いてます。
今朝?は城島リーダーのラジオを聞いて、クスクス笑ってました。

それから毎日のように宗教関係の番組が流れるので(他の局の電波がキャッチできないのだ~)、ありがたい?教訓話をなんとなーく聞いてます。
あとは演歌が流れると、AM⇔FMに変えたり、短波放送にしてみたり。

子供の頃、ラジオって不思議だったな~。
特に短波は。
全然分らない言語がいきなり聞こえてくるんだもん。
ソレと、無線の音?が聞こえてきたりして、
単純に「SOS」のモールス信号くらいしか知らない者には
どこかで誰かが助けを求めてる?なんて想像したりして。

それに周波数を合わせるツマミをちょっと動かすだけで、
聞こえたり聞こえなかったり。
日本中に色んな番組があるんだって思った。
(ぬかるみの世界が大好きだったな~

そして地球上には目には見えない色んな電波が飛び交ってるんだ=知らないたくさんの人が生活しているんだなと考えていた、昔々の思い出でした。




[G]

LIVEの当落発表は来週、20日からか?

もう昨日になっちゃったけど
JIROちゃんお誕生日おめでとう!!
あんなに可愛い36歳はズルイよ。
これからもGLAYの「良心」でありつづけてください。
O型3人をどうぞお見捨てなく。

今年のJIROバはどんなかな?
例年通り、大勢で賑やかに体育会系だったのかな?
でも、プレデタの準備でJIROちゃんは今忙しいからな。
TERUは青山と原宿をウロウロして、気に入ったプレゼントが買えたのかしら?

ズラースタジオの整理か・・・我が家の片付けにもきてくれないかしら?
ほんと、我が家の今の散らかりようったら酷すぎるわ。





[J]

やっと始まった「流星の絆」
いや~、クドカンテイスト満載のドラマだったね。
(原作を読んだ人はなんじゃこりゃ!?って思われたかしら?)

亮ちゃんの色んな表情、コスプレ?が見られて実に面白かったわ~。
「うわっ!ウザッ」なお兄ちゃん(ニノ)も流石にいい演技でした。

所々に「クロサギ」「スタンドアップ」を彷彿とさせるネタ?もあり
やるじゃんTBSでした。
(そのうち「やまたろ」「魔王」ネタも出てくるかな?)


web:携帯が「圏外」になる前に書いてもいいと思うのよ。
そんなに一日中「モグラさん」生活なのか?
一体どんなびっくりドッキリなパーティーの計画を練っているのかしら?
チラっとだけでも詳細が知りたいわ。
おせーて!

ファンは妄想を主な糧として生きているのよ~ん。

  「ファン殺すにゃ刃物は要らぬ 妄想禁止令の三日も出せばよい」
        

智久のクルクルヘアはどうなったのか?
ソロ曲は? 衣装は? ステージ構成は? 等等。

早く全国の「姫」をお城の舞踏会へ招待してたもれ~。



斗真の舞台も始まるね。
今回いっぱい宣伝に出たね~。頑張った!
「りの君SP」はまぁ、なんていうか、大目にみてやったけど、
え~?と思う部分は結構ありぃの。
やっぱ、連ドラ当時から随分と間があいてしまった事に原因があるのでは。
(SPにあわせた再放送も見てたけどさ)
ちょっとSP放送まで勿体つけすぎたよね。
でも中津の妄想は激しくお似合いでした。
やっぱ「中津」を演じている斗真はイキイキしていて、イイよ。




[ドラポケ]

うわ~、来月のお仕事、2回もお休みしなくちゃいけない。
だってもうお芝居のチケット、取っちゃったんだもん。
さすがに「観劇の為」とは言えないので、
「私用の為」と言っておこう。

もちろん、12月もLIVEと観劇とドームのパーティーが控えてるの~。
金欠が一層激しくなりそう~!!






この記事についてブログを書く
« ガビチョン! | トップ | 奥歯がしみるの。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事