CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

御誂え

2008-07-15 03:35:56 | Weblog
タンスの引出しがパンパンです。
半分は多分もう着ない服です。
いや、もう着られない服です。

棄てるのは忍びない。
だってどこも破れてる訳じゃない。汚れてる訳じゃない。
ただ、流行おくれなのと、私がその服のサイズに合わせられない体型になってしまっただけのこと。(それが一番の問題です)

以前にTVで見たけど、どこかのデパートで着なくなったスーツを引き取ってくれるサービスをやっていた。
若い頃に作ったご主人のスーツだと言っていくつも箱に入ったスーツを持参していたご婦人。

そう、昔は家にもいくつも箱がありました。
父が仕立てたスーツが箱に入って洋服屋さんから届く。
箱を開けると薄紙で包まれた真新しい服がキチンと畳まれて入っていました。
学校の制服も仕立ててもらいましたね~。

サイズを計ってもらって、生地を決めて、ボタンを選んで・・・
そんな思い出ももう遠いなぁ。

今、仕立て屋さんって、商売成り立つのかしら?
(余計なお世話か)





[G]

テレ朝 菊川玲さんの主演ドラマの主題歌ですか?
来週から始まるんですよね?
へ~、どんな曲かな。 

WOWOWで「大帝の剣」もやるね。
阿部ちゃん主演の娯楽大作・・・大してヒットしなかったけど。
GLAYの曲が使われるってことで、わざわざ映画を見に行ったG友さんも
いたけど、私は曲を聞くために、2時間も椅子に座っていられるほど
出来た人間じゃないので、パスでしたわ。




[J]

GO for 北京
トランポリンを取材の翔ちゃん。
へっぴり腰で跳んでる翔ちゃん。
結構運動量、要るんだね。
オリンピック選手、みんなそれぞれにエピソードがある。
どうか本番で力を出せますように。

宿題くんの多部ちゃん、ハキハキしてて、いいね!
吉本の芸にも果敢に挑んでさらに高感度UP!
(大ちゃんももっとやる気出して!)

「やまたろ」の現場で桜宮は「催眠術ごっこ」などという
楽しげなものをやっていたのね~。
ちょっと~!!翔ちゃん。再現で、左乳首出さなくていいから~~!!


早朝からローソンで「ポパイ」を立ち読み。
智久と斗真。

はぁ~、ねぇ、どーしてこの子はこんなにもコチラの視線をクギヅケにしてしまうのでしょう。
こけた頬の分だけ、面積が少なくなったそのちっさい顔に
眼と鼻と口 この部品がもうめいっぱいに配置されちゃって。
余分なスペースなど無いじゃない!
(オマエの顔は余白だらけ


前髪を上げると無造作でありながらもきりりとした眉が現れて、
さらに強い意志をもった瞳を惹き立てる。

何も言わない唇の代わりにしてはあまりにも雄弁なその視線。
ひとつ間違えたら強引なほどの誘引力で、コチラを静かに見据えて離さない。
魔力を秘めたようなその瞳はあまりにも強力で
深海の底にあってもきっと静かに光を放っていそうだ。

閉じた口元よりもほんの少し開いた唇がいい。
今にもとろけそうな言葉があふれてくるのか。
それともぶっきらぼうながら、硬い決意のセリフが聞こえるのか。
肉感的で温度すら感じる唇は触れることを許してくれそうな錯覚を覚える。

なかなか次のページをめくる指を動かせないオーラを
その瞳から、佇まいから感じてしまう。

(あまりのびゅーちほーな智久に衣装のチェックはほとんど忘れてました


斗真のブリティッシュなスタイルの中に見せた、
ちょっとやんちゃな顔がいい。
ジュニアの頃を彷彿とさせた最後の一枚が好きだ。
斗真はすっきりしたカンジの洋服が似合うと思うよ。


立ち読みでコレだけ堪能してるあたしはは安上がり?


web:おうよっ!レポート頑張れ!!
秋の卒業、勝ち取ったれ!




[ドラポケ]

今日の「スタパ」 すかっかり忘れてて、後半からしか見られなかった。
よかったよ、安顕。 国営放送で全裸にならなくて。(やらないから!
だけどNHKに出るようになるなんてねぇ・・・勝手にしみじみしちゃったさ。

この記事についてブログを書く
« 今日から発売 | トップ | 満月に »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事