CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

函館再訪

2013-09-07 19:08:49 | Weblog
↑イカを丸ごとプレスしたイカせんべい。 金森倉庫で。



7月のGLAYライブの時はゆっくり観光出来なかったから、土曜日に再び函館にやって来ました。


二度目のトラピスチヌ修道院にも行って、「マダレナ」というマドレーヌの原型?のようなお菓子も購入。
素朴な滋味深い味わい。(レシートにさりげなくかいてある言葉がいいよね)
バター飴が売り切れだったのが残念でした。













念願の五島軒でカレーランチもいただきました。

G






有名なきくちのモカソフト


シャリとした舌触り。
個人的にはトラピスチヌ修道院の向かいの市民の森のソフトクリームが美味しかった!!


4spaceにも寄って満足~!!








今回はお天気もよく、函館山もくっきりはっきり見えます。
観光遊覧船にも乗って更に大満足!!
ライブ会場だった緑の島を海から眺めてきました。











函館駅で買った洋ちゃんがおめざで紹介した「帆立のおこげ」




日曜は札幌でどうでしょう祭に参加の為、「北斗」に乗って札幌へ。

夜遅くなったけど、札幌のお友達とカフェでおしゃべり。
楽しかった~!!




この記事についてブログを書く
« 手打ち | トップ | トウキョウ!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事