CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

秋田 アレコレ

2014-08-21 23:48:24 | Weblog
LIVE会場の前のお堀の蓮が綺麗だった。





雨ふりじゃなかったらもう少し綺麗に撮りたかった。

そのお堀端で名物の「ババヘラ」売り発見!



相方さんが買ったのを一口いただき~。
さっぱりとした甘さでした。

それから食べてみたかった「バター餅」。

柔らかくてほのかなバターの風味と甘さ。






会場向かいの美術館でたまたま開催中の草間弥生さんの作品展に寄ってみた。

水玉・・・スゴイ。




「ねぶり流し館」で竿灯も見てきた。
迫力~!
実際の竿灯祭りも見てみたい。








次回、秋田を訪れるチャンスがあったらお天気のいい時に行きたいな。
この記事についてブログを書く
« 秋田ライブ | トップ | 見~つけた!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事