CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

スーパーアリーナ

2007-02-06 01:37:40 | Weblog
週末2日間とも参加してきました。
と~っても素晴らしいLIVEでした。
こんなにもファンであることが「嬉しい」「誇らしい」と思えるなんて。

初日は一日おくれではあるけれど、「ギター小」のお誕生日祝いを19000人で大合唱!
アンコール開け、一番にステージに現れて、ちょこん、ちょこんと左右の客席に向かってお辞儀をする姿がまたなんともプリティ。
FCの歌を演奏中に、音がストップして、ハッピバースデーソングに。
そして、スタッフがステージ上にギターをかたどったでっかいケーキとくす球を運んできた。
可愛らしい、薄い唇でふ~っ ふ~っと何度かに分けてたくさんのローソクを吹き消していた。
「いつまでも落ち着きの無いままでいたいと思います」と嬉しい宣言も飛び出し、会場はさらに一体となった。

ボーカルはあんなに全身で力強く心をこめて歌って、左右の花道へと走り、MCをして、それでも息ひとつ切らさずに歌い上げる。
凄い!! ほんとうに凄いと思う。
声が枯れる事も無い。 神が彼に与えた、素晴らしい喉。 感謝。

ベースも一層力強く、二の腕も逞しくなったな~。
ギター大はソロで熱く激しく、客席を煽った。
めっちゃ素敵。

ドラムソロはスティックが光る~!すげ~~!
得意のマジックでスティックの先から花でも出てこないかとちょっとだけ思った。
(誕生日祝いでやらないかな~とちょっと期待してたんだけど)
しかし、あのドラムソロは圧巻と言うしかない。
素晴らしい!!!
ありがとう~、いいもの見たよ という気分にさせてくれる。

♪こぼれそうなあの笑顔を探してる~
ボーカルさんが広げた両手にファンの笑顔がどれだけ抱きしめたい、抱きしめられたいと願うだろう。

オープニング1曲目でもう泣きそうだよ。

会場が一体となったウエーブも楽しかった。
スタンド上席から見る、あの一体感はこのバンドならではの醍醐味。
あれを見ると自然と泣けてくる。
みんなこんなにも「コイツ等」が好きなんだ~って、わかるから。

LIVE終了後の打ち上げもまた、いつもの事ながら楽しいこと。
今回は、隣の席の若いファンのグループと一緒になって盛り上がった。
お店の人、騒いでゴメンなさい。

また、仲間達と騒げる日はいつだろう?
近いうちに、また会おうねと、駅のホームでそれぞれの日常へと続く電車に乗り込んだ。
そして夜が明けると、またいつもの毎日が待っているけれど、
あの会場から貰った「愛情」という優しさを、毎日少しずつ取り出してはそっと眺めては
凹みそうな毎日の勇気の糧にして、次のLIVEまで生きて行こう!

メンバーよ 素晴らしいLIVEをありがとう!!
友よ、また会おう!!
この記事についてブログを書く
« ライブトーク | トップ | NEW アルバム LIB ① »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事