CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

限定スイーツ

2007-08-11 07:05:44 | Weblog
恵比寿の超有名店の予約のみのスイーツをいただいた。
これを一人で毎日ちょっとずついただく。
しかも真夜中に・・・
美味しいけど、太るな。
確実に。

マンデル・クローネ。




[G]

友人が一昨日、お台場に行った。
カフェの入場整理券は無事に手に入れたらしいが、
なんと10時間待ち。
オーマイガッ!
朝から晩までお台場に居たらしい。
買い物して映画見て・・・時間が潰せる施設があるところでよかったよ。

私たちが行った時は本当にラッキーだったのね、とあらためて思う。

そういえばグッズを買う時に、私たちの後からきた親子連れ(小学生高学年か中学生の女の子とお母さん)とちょっとだけ会話を交わした時に、
私の買ったミトンを見て、
「やっぱりLIVEでコレ手にはめる人多いんでしょうね~」
おいおいおいおい~~!!!
それだけは勘弁してくれよ~!と思ったので、
「いや、そんなことしたら注意されますから辞めた方がいいですよ」
と、軽く忠告しておいた。

マジ、LIVE会場で自分の前の席であのミトンを手にはめて
手振りされたらあたしゃ、速攻注意するね!!

目立ちたいのはわかるけど、GLAYのLIVEはそういうんじゃないから!
自分だけ目立とうとかはホント辞めてもらいたい。
このズラーミトン、そんな風に考える人、結構いるのかなぁ・・・





[J]

今、NEWSのDVD2度目を見終わりました。
「ゴメンネ ジュリエット」の最初と最後の指先でKISSを送る
智久の横顔のな~~んて綺麗な事!!
さすがトップアイドルは常に瞳の中に星が光るね。
他、色々感想はあるけど、その前に∞のドームコンの感想を
書いておかないと忘れちゃうので。

その①

たーしーとヒナちゃんファンのお友達の為に、二人をとにかく双眼鏡で追う!
たーしーはダンスが上手ね。 智久とは違うけど、ちょっと似た部分もある。
雰囲気のある踊りをするコだ。
スタイルがいいからステージで映えるわ。
特に肘から先の手の動きが綺麗だったわ。
広いドームというステージでなるべくよく見えるようにと
普段より、大きく踊っているのがわかった。

何の曲だっけか(割と最初の方)、ロングジャケットの裾の裏地が
たーしーは赤で、踊るたびに裾が翻ってその赤がチラ見えて、セクシーだったよ。
よく、亮ちゃんがジャケットの袖を捲り上げるけど、
たーしーも同じように袖を捲り上げてた。

ドラムソロ?の時、左斜め後ろから見てたんだけど、
左の腰についているウォレットチェーンが、ずっと揺れてて綺麗だったなぁ。
たしかタンクトップ姿だったと思うけど、さすが∞のぽっちゃりトリオ?の一員だけあって
背中から肩、腕にかけての筋肉が結構ぽっちゃりしてた。
もっとガチガチの筋肉かと思ったら、意外と柔らかそうだった。

バスドラを刻む右足の動きと両腕の動きと頭の動き。
ドラムって腹(腰)がしっかりすわってないとダメなんだな~と
変なところを感心しながら見てました。

たーしーソロは「まもりたい」って宙に書くところが
ドームではややズレがあって残念。
横アリはわりとビジョンとぴったりだったのに。

ヒナちゃんはやっぱり気配りの人だね。
機転もきくし。
キング・カズが見にきててうれしそうだった。
ドームでも横が相変わらず「ゴリラ」呼ばわりして、ゴメンね~、ヒナちゃん。

2日目、アンコールの曲とともに、二手に分かれてトロッコで外周を周る。
ちょうど私たちが居たバックステージのところにきたら何か動きが違う。
誰かがトロッコに引っ張り上げられていた。
あきらかにツアーTとは違う色のTシャツを着ていたから、
また事務所の先輩でも来たのかな?と。
智久でも来たのかと思ったわ。(ゴメンネ、あくまで智久ファンです)

それがウッチーだとわかるまで、そんなに時間はかからなかったはずなのに、
あの時はなかなか顔がビジョンに映らなくて、トロッコ上はもみくちゃ状態だったから
双眼鏡でもキャッチできずにもどかしかった。

ウッチーだとわかった瞬間、隣にいた亮ちゃんファンの友達と狂乱寸前!
周りはほとんどが泣いている。叫んでいる。

一緒にトロッコに乗ったウッチーは一塁側まで行き、そこから花道を通って、センターステージへ。(一瞬、花道外周へ歩きだしたけど、呼び止められて戻った)
センターステージの四隅で深々とファンに頭を下げたウッチー。
気がつくと亮ちゃんがいつのまにかタンク姿に。
そう、亮ちゃんがウッチーに自分の着ていたツアーTを渡したのだ。

その場で自分のTシャツを脱いで、受け取ったツアーTを着るウッチー。
ウッチーが脱いだTシャツを受け取ってずっと肩にかけていたヒナちゃん。
センターステージからメインステージに向かう時に
ヒナちゃんとウッチー、並んで歩きながら
後ろからウッチーの頭をクシャって掻いて
大事な弟を守るように進んでいったのがとっても印象的。

センターステージでウッチーの耳元で何かを話し掛けるばる。
すっごい笑顔で、それがビジョンに大映しになってた。

5万5千人の「博貴コール」は凄かったね!

トリプルアンコで∞のみんなが出てきて、
最後に亮ちゃんが遠慮気味のウッチーの手を引っ張って階段を上がって出てきた。
皆で横一列に並んだ時、自分が真ん中にいることに気が引けたのか
端に移ろうとしたウッチーに「ココにおったらええ」と言うような
感じで、ウッチーをその場にとどめた亮ちゃん。

ウッチーのサプライズ登場に色々言う人もいるみたいだけど、
私は個人的にはよかったと思うし、嬉しかった。
何より、メンバーがあれだけ喜んでいるのだから、
私たちにはそれをどうこう言えるものでもない。

今回はホントにあの重くてでかくてゴツイ双眼鏡を持っていってよかったよ。
さすが、ドーム、広いっす。





[その他]

どうでしょう 今頃になって鳥取砂丘の砂を持ち帰ったことが問題になって・・・
しかし、7年前のこととはいえ、違反行為には違いない。
もうあのシリーズは放送されることはないのかな。
あのシーンになったらテロップを入れるという対応じゃダメなのかな?
「う」と「ふ」は会社から叱られちゃったかな?
みすたくんもHPで謝罪してるね。
肝心の洋ちゃんはロンドンかいっ!
何の仕事じゃ。

どう馬鹿藩士の端くれとしては是非是非、寛大な措置をお願いしたい。
この記事についてブログを書く
« とりあえずDVD | トップ | 遅刻 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事