CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

プチやけ食い

2008-01-22 01:30:16 | Weblog
モグモグ・・・ガフガフ・・・
モグモグ・・・ゴクゴク・・・ムグムグ・・・バリバリ

喰ってやる~!



[G]

夕方、先日申し込んだ追加公演の当落確認をした。
お、電話が一回ですんなりつながった。
・・・え?  は? 
はぁ~~~???
何言ってんのっ!?

ま、ま、まさか、スーアリがハズレるなんてっっっ!!
ありえん!! ありえへんっ!!
うっそ~ん!! マジで?  信じられへん。


あわててG友に一斉メールをまわす。
みな、一様に厳しい結果ながらも1公演は確保。
私は相方の結果待ち。
って、おい~! 早く結果確認しろよ~!!
あ~、どーなってんだろう?
どうか取れていますように。

まったくもって甘く見ていたな。
HSMSでも撃沈の文字多数。
あとはわずかな希望を託して、一般にかけるか。
はぁ~、まったく、あたしを呼ばないでどーするよ!(上から目線)



TOSHIのブログの画像も綺麗。
沖縄には昨日入ったんだね。
こっちの寒さが嘘のような、南国の写真。
綺麗だ。
沖縄でGLAYのビートを響かせてきてね。





[J]

翔ちゃんの新CM見た~。

宿題くんの相葉ちゃんは相変わらずだ。
以前、志村どうぶつ園?で海外ロケに行った時から英語が全く上達してない。
バード=チキン 相葉ちゃん、頼むよ~。
(実家、中華料理屋さんでしょ)

大宮対決も面白かったわ。 


夕べもカウコンのビデオを見ていた思った。
もしかして亮ちゃんは∞メンと一緒のところをNEWSメン(特にテゴ マス シゲ)には見られたくないかもしれないんじゃないかな、と。

∞の時の亮ちゃんは毒舌だけどたまにヘタレな弟的ポジション。
3兄弟がいるから時々気を抜いてる顔も。
∞の男前ポジション(:ヒナ)。
可愛いドックン(:横)。 
ちょっと気まずい照れ屋さん(:ばる)。

NEWSではやっぱ毒舌だけど、ヘタレな部分は最小限にとどめてる。
だって、裏番長だもん。 誰よりもコンの場数を踏んでるし、努力もしてるもん。
遅刻だってしないよ。
リーダーがぼ~っとしてる分(コラコラ)、亮ちゃんがしっかりしてないとね。
親に反抗もしないし、心配もあんまりかけないよ。

だからそんな亮ちゃんが∞で甘えん坊キャラな部分を見せてる場面にNEWSメンが
偶然居合わせたら・・・亮ちゃん、むっちゃ気まずいやろなぁ、なんてふっと考えちゃった。(余計なお世話だね)

西と東をつなぐ亮ちゃん。
決して二つのグループを使い分けてるんじゃなくて、
どっちも一所懸命にやってる中で、自然とそこで自分がやらなきゃいけない役割を
察知して、無理なく関ジャニ∞の錦戸亮とNEWSの錦戸亮の顔をみせる。
どっちも間違いなく亮ちゃん。
そう、ニノが言っていた「アイドルは空気が読める」ですよ。

きっと亮ちゃんの中でも葛藤する時があったかもしれないなぁ。
俺はNEWSに呼ばれたけど、このグループで何をしたらいいんやろ?って。
そんな質問も多かったに違いない。
だってまだ二十歳そこそこの若者だよ。
悩んで当然。
まるで自分のことを「こうもり」だと思ってしまわなかっただろうか?
自分は鳥なのか動物なのか?って。
いつの頃から、亮ちゃんの中で覚悟が決まったんだろう。
どっちも俺なんや!って。
きっとすっごく親しい人にしか、本音は話さないと思うけど。

ジャニーズの中で唯一二つのグループに所属してる亮ちゃんの頑張りを
これからも応援しています。
智久をヨロシクね。(結局はそこかよ)


web:智久ってお煎餅好きだよね。
前にはなまるに出たときも胡椒煎餅だったし、食わず嫌いの時はふんわり名人っていうおかきだったし。
自分が煎餅好きだから、智久が煎餅とコーヒーは合わない!って言ってる感覚がわかるだけに、なんか小さな共通点を見つけて、嬉しかったりする。
遠征から帰って、亮ちゃんと映画とは!
まったく仲良しだな。 で、何見たの?

ニノ、干し柿ですか? そりゃビックリだね。
お母さんきっと疲れてるだろうから、優しくしてあげて。

風ぽん、卒業写真のあの人は優しい眼をしてた~。
心の奥がキュンとするわ、卒業アルバムって。

斗真、今、芸能界で一番半ズボンの似合う男かもしれないよ。




[芝居]

はぁ~、圧倒的だ。
TVで見てこれだけ心が震えるんだから、ホンモノの舞台を見たら
どんなに圧巻だろう。
くるりと扇子をひるがえしただけで漂う気品。
今年は絶対に歌舞伎デビューするぞ。
玉三郎さんの美しさをいつか見たいと思ってもう○○年経ってしまった。
今年こそ!

生真面目に舞台を務める。
足りている部分も足りていない部分も天が見ているから嘘はつけない。
遠くは見ない ただ明日だけを見る。

TAKUROくんや智久にも聞かせたい言葉だったなぁ。
この番組見てるといいけど。
まだ道の途中のTAKUROくんや若すぎる智久には獏とした言葉だろうけれど
いいものを見て、いい人に教えを乞うて、美しい人であってほしい。


この記事についてブログを書く
« 神の手 | トップ | 真夜中にみかんとMOWで腹壊す »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事