今年も帝国劇場でこの舞台を見られる事に感謝!
コウイチのライバル役がぐっと若い優馬になり、リカ役、オーナー役、アンサンブルの一部も新しくなり、どんな変化があるのかと期待して行った今回。
2018のSHOCKは軽やかな明るさと柔らかさが加味された内容でした。
オーナー役の久野さんというと「エビータ」が浮かびます。
さすがに劇団四季でご活躍されていた方。
お歌が素晴らしくお上手。
美波里オーナーは強くバリキャリ的イメージでダンスがお上手でしたが、
久野さんのオーナーは優しく包み込む雰囲気でリカのお母さんという一面も
しっかりと出ていました。
久野さんと美織ちゃんの母娘の関係がちゃんと見える演技でした。
リカ役の美織ちゃんは上出来!!合格点+出来栄え点(フィギュアスケートか)
個人的には今まで見た中で一番好き・・かも。
歌もダンスも上手。
何より芝居がちゃんとできている。
セリフがキチンと言えている。伝わる。
美織ちゃんは・・以前どこかの舞台で見たような・・
(新国立劇場での森田剛君の「ブエノスアイレス午前零時」だった。)
優馬も思った以上に合格点。
ダンスも歌も合格ラインには達している。
唯一、発声というか一部のセリフの抑揚がちょっとだけ気になったけど、
初役という点では立派に舞台に立っていた。
オープニングから、あら、今年はこんな風に変更になったのね、と思ったり、
コッシーの立場とか、細かい変更点をフムフムとチェックしながら
階段落ちのシーンは心の中で「光ちゃん、気を付けて!」と祈り
毎年同じシーンでウルウルして。
そうそう和太鼓とドラムのセッション的なのもとても良かったわ。
それから・・光ちゃんが白い衣装で華麗にダンスしている時にふと思い出した・・「またごむ」
ゴメン光ちゃん。シャツの裾が出ないようにまたごむつけているのかな、なんて考えてて。
今日は美波里さんが観劇にいらしていました。
最後の挨拶の時に光ちゃんが紹介していました。
どうりで優馬がリカにプレゼントしようとした「ダサイ指輪」を
福ちゃん?が「コレ、ビバリングのほうがマシだったんじゃね?」なんて言ってた訳だ。
とにかくカンパニー皆、千穐楽までケガなく事故なく無事に務め上げられますように。
光ちゃん、喉のケアして頑張ってね!
帝劇の地下で迷子になりかけたら楽屋入り口の看板発見