CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

ワクワク学校

2014-06-04 03:46:14 | Weblog
嵐のワクワク学校、当たった!

ハワイには日程的にも予算的にも行けませんが、ワクワク学校なら行けるかな、と
軽い気持ちで申し込んだら・・・当選。

コンサートじゃないから意外と当たるのねと思ったら・・あれ? やっぱり凄い倍率だったの?
ハズレましたってカキコミ、結構あるわ。

この当選ってラッキーだったのね。
感謝して参加しなくちゃ。


さて、誰と行くか決めてないから、誰を誘うおうか・・・悩むな。



先週

2014-06-04 03:22:20 | Weblog
鶴瓶噺と「ノケモノノケモノ」を観てきた。



鶴瓶噺は4月の世田谷パブリックシアターに次いで二度目。
会場は初めてのEXシアター 六本木 
新しい会場で、程よい大きさで見易かったわ。
(志の輔さんはやりづらい会場らしいけど)

内容は半分以上が4月の時と同じだったけど、やっぱり面白かった。
一人で二時間以上しゃべりっぱなしは凄い!

来年もぜひ行きたい!!


そして小林賢太郎さんのお芝居「ノケモノノケモノ」
賢太郎さんらしい言葉遊び?ともいえるようなキーワードから膨らませた
つかみどころのない、ちょっと不思議なファンタジー?作品でした。

ただ、場所が天王洲銀河劇場でしかも席が端っこの方だったので、
舞台が見難いったらない!
端でも中央でもステージに対して直に対面してるから、
端の方の席はステージ中央方向に体を斜めに向けて座らないといけない。
前列との椅子の配置も千鳥配置ではないから被るし・・・


作品そのものは満足だったけど、この劇場の座席配置はホントに残念!
なんとかなんないかね。



新曲MV

2014-06-04 02:42:50 | Weblog
GLAYの新曲「BLEEZE」のMVとジャケ写が解禁になったから見たけど・・・・・・

個人的には好みじゃなーい!です。

以前のカレンダーの時で、蜷川実花さんの作品は私にはちょっと合わないと感じていたので
今回もやっぱり・・という結果。

なんだろう、この安っぽさは。

スタジオにカラフルな布を下げて風を当ててそこでGLAYが演奏した。
同じ設定で露出の多い衣装や水着を着た大勢の(派手な)若者が楽しげに踊ってる。
合間にカラフルな花々が挿入される。
・・・それだけ。

GLAYの演奏もTERUのアップはあるけど、他のメンバーはちっとも
大写しにならない・・・

大勢の若者たちが楽しげに踊ってるけど、どう見てもこの新曲「BLEEZE」に合わせて
踊ってる風には見えない。(とあるつぶやきをみたらこの撮影シーンでは案の定「BLEEZE」は流れてなかったとか。 はぁ?なんのためのMV撮影だよっ!)←ここで私の中でこのMVは駄作と位置付け決定。
ギャルのキスシーンも要らねー。

ラストにカラフルな花々がアップになるけど、アレ、造花じゃん!
(中には本物の花もあるかもだけど)
造花なんて使うなよー!
本物の花くらい用意出来なかったのかね?
GLAYのMV,それくらいの予算あるでしょ?(無いのか?)

はい、造花の所でまたもやこのMVがダメだと、蜷川実花作品は合わない!と再度認識。

バックの青もスタジオ内でしょ。
本物の青空バックじゃないでしょ。
花(造花ね)もアップが多いからごまかされそうになるけど、
花全体の量も大したことない。
もっとた~くさん用意出来なかったのかな。


2004年のUSJでのEXPOの時の賛否両論のDVDで、「作り物」感がファンに受け入れられなかった経緯があるじゃん。
この作品も花とか空とか本物じゃないのはとっても違和感あるな~。


TERUさん、もうちょっと人選、考えてもらえないかな~?
EXPOに向けた大事な新曲じゃん!
曲がPOPなサマーチューンなだけに、がっかりだな。