CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

シンデレラエクスプレス

2007-06-24 01:14:04 | Weblog
新幹線ホームで一組のカップルが別れを惜しんでいた。
見送る女性はハンカチで涙をぬぐいながら、旅立つ彼に無理に笑顔で手を振っていた。

その向かいのホームではブルートレインをパシャパシャとカメラに収める
鉄ヲタの姿があった。

明るすぎる夕方のひとコマでした。




[G]

WOWOW、見たかったよ~~!!
LIBツアー再び!!
でも肝心のTAKUROソロもめっちゃカッコイイTOSHIのドラムソロも
カットだって?
アンコールもカットだって?
うーん、消化不良だな。
ますます「完全版」が見たくなるね。
一日も早く「完全版」のDVD発売を強く希望いたします。




[J]

今日は、亮ちゃんファンのお友達と有楽町で待ち合わせてお茶しました。
お互い、ツボは一緒なので、話していても楽なのだ。

三省堂のコミックコーナーで今度ドラマになる漫画がたくさん置いてあった。
今のドラマって漫画原作ものが本当に多いよね。
やっぱ、そのほうが数字とりやすいのかな?
脚本家は何をしているのだろう?
その点、「プロポーズ大作戦」はオリジナルという事で、
この不振の春クールのドラマの中ではよく頑張った方ではないだろうか。

有楽町駅の地下通路。 
KAT-TUNのシングルの広告。
キムタクのカメラの広告。
布袋さんの広告。

NEWSのTBCの広告もあったらよかったのに。
KJ2の広告もあったらよかったのに。
MOWも東芝ノートPCもラクベジもあったら・・・どんだけ?


web:智久、そのパスタにミニサラダとドリンクつけて980円でランチセットにしよう!
鷹の爪も入れると味にアクセントがつきませんか?

ニノ&翔ちゃん、睡眠時間少ないよ~。
翔ちゃんはニュースもあるから、新聞もたくさん読まなきゃいけないだろうし・・・
充分スーパーアイドルです!

シゲ猫、帰ってくるね。
いや、帰ってくるっていうか、シゲ猫はどうやら海外にいるらしいが
また連載が復活と言う嬉しいお知らせ。
シゲ猫連載、好きなんだよね。 楽しみだな。

斗真、もちろん、毎回欠かさず見るよ!
ビデオ予約になるだろうけどね。




[舞台」

今日は一人で帝劇へレ・ミゼラブルを観てきた。
去年も観ているから、ストーリーはわかっているはずなのに、
やっぱり最後のシーンでホロリと泣けてしまう。

祐一郎さんは、どうしてあんなにもお歌がお上手なのかしら?
溢れ出して止まらないほどの豊かな声量を惜しげも無く朗々と披露したかと思うと
そぅっとそぅっとやさしいお声で歌う姿もまた惚れ惚れ。

最期の歌を歌う時のお優しい歌声でいつも泣かされてしまう。

今日はジャベール役がちょっと祐一郎さんのお相手としては力不足のような印象。
去年観た、岡さんが素晴らしかったせいだろう。

テナルディエの妻役が森公美子さんだったので、と~ってもおもしろくて
会場のアチコチから笑い声と盛んな拍手が起きていました。

お席がTAKU側一番端っこで部分的にちょっとだけ見づらいところもあったけど
さほど気にもならず。
なんと言ってもカテコの時にはこちら側にずっと祐一郎さんが立って
手を振っていらしたので、満足。(最後の1回だけ反対側だったけど)

今日はカテコが5回でした。

来月もまた祐一郎さんにお目にかかれる。
嬉しい。楽しみ。


昨日の夜、NHK教育で劇団四季の「鹿鳴館」を見た。
TV中継ということもあったのかもしれないが
アレだけのセリフを しかも今とは違うちょっと古めかしい言い回しのセリフの数々を
本当にはっきりと、明朗に発音しているので、しっかり聞き取れる。
聞き取れるということはすなわち理解できるので、ストーリーも掴みやすい。
みなさん、流石のベテランの方々なので、演技に不安もない。

ただ、最後、朝子夫人の舞踏会のドレスがイマイチ、華やかさに欠けていたのが残念。
アレだけの女性と描かれているのだから、ドレスももう少しあでやかに出来なかったものだろうか?
装飾品もさびしかったような。

三島作品ということだが、終盤、朝子は清原の元へ行くと言っていたが、清原は朝子を受け入れるとは思えない・・・勝手に感じた。

とにかくセリフが美しかったという印象が強い。