アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

うちの猫の飲み物

2013-01-22 17:39:39 | 猫のごはん・サプリメント

 

 

 

 

■パイロゲン

ビタミンとお酢等が入った人間用の美味しい健康飲料ですが、単なる飲み物でなく水に特徴があります。

酸化と還元のバランスを整え、動植物の機能や活性を高める水らしいです。

体の中の水がキレイになるんですね。

動物の体の大半は水分なので、体の水をキレイにすれば体の調子もよくなるようです。

抗酸化作用・免疫をあげる・解毒する・抗菌力等々があります。

パイロゲンを飲むと、排泄物も環境にいいというからスゴイ。

 

むぎぎぎ…

 

 つっぱっても無駄だぜよ。

 

うちではシリンジで原液を飲ませています。

酸味があり、むせる子もいるので、様子を見て少しずつ飲ませるか、水で薄めて飲ませるといいと思います。

薄めた場合は早めに飲ませたほうがいいようです。

うちでは飲ませる量は決まっていませんが、調子が悪い時はこまめに飲ませています。

 

ホレホレ、ミリちゃん、もっと飲むよ。

それより靴下はけニャ!

うるさい! 解毒じゃ解毒!

(…って鬼のように飲ませておりません…。)

 

 

私は中学生の時、帰宅すると牛乳を一気飲みしていましたが、

パイロゲンはちょっとお高いので、うちの家計ではそんな飲み方は無理です。

でも、ちょこっとずつでも続けると、後々、飲んでいてよかったと思える飲み物だと思います。

 

★発売元:(株)赤塚(900mlだと6本以上からの購入となります。詳しくはホームページで。)

アヌビスさんでは1本から購入可です。

※アヌビスさんのお店では、人間用のサプリ等も取り扱っています。

 

 

 

※ ちなみに…

私はパイロゲンの会社のまわし者ではなく、

なんとかオークションみたいにお金をもらっておりません(笑)。

私が紹介するものはすべてそうです。

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

 にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったなぁ ()
2013-01-23 00:22:54
シリンジは、牙の横のすき間に入れると飲ませやすいんだよね。
なつかしいよぅせつないよぅ・・・
返信する
体質改善 (きょん)
2013-01-23 00:50:08
強いからだをつくるには、人間も猫も体質改善が大事なんですねぇ!!!

ミリちゃん、イヤがっている姿もかわいい!
我が家の子にも、薬を飲ませるのに苦労したのを思い出します。

免疫力アップ!
返信する
板さんへ (ナオ)
2013-01-23 17:40:04
そうですよねぇ・・・。
うちでは1~15歳までいるので、
シリンジは手放せなさそうです(苦笑)。
返信する
きょんさんんへ (ナオ)
2013-01-23 17:43:11
そうらしいですね。
人間は猫のおこぼれを頂戴しております・・・。

今年は免疫をアップさせて風邪を引かせないつもりですが・・・。

パイロゲンを飲むと解毒してくれるから
二日酔いにならないようですよ(笑)!
返信する

コメントを投稿