アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

風の強い夜には

2013-01-23 19:48:48 | 室内猫

 

あの大雪になった1月14日の嵐の夜のこと。

天井の上の方で今まで聞いたことのない『 ゴォォォーーーー 』という音が鳴り響いた。

隣の部屋にいた夫に「今のなにっ?」って叫んだら、「え?ここでは何にも聞こえなかったよ」と言う。

音を説明すると、夫が一言。「ネコバスが通ったんじゃない?」

「・・・・・ネコバスかぁ。」 想像したらちょっと嬉しくなった。

 

「ネコバスってアレ?」

 

↑コレ

「ミリちゃん、ネコバスに乗ってきたの?お母ちゃんも乗りたかったよ。いいなぁ。」

にらまれた。

ネコバス、また来た?

 石松だけ微動だにしない、いつものいじけ寝。

 

 

次の日、あの音の正体が判明した。

屋根のブルーシートに積もった雪がスライドして玄関横に落ちた音だった。現実よね…。

誰もケガしなくてよかった。

 

落雪は凶器になるので危ないです。皆さんもお気をつけください。

 

 

 

一昨日は雨だったけど、今晩からまた雪!?困る~。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

 にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (トトロ)
2013-01-23 21:20:55
みんな、お行儀良く寝てますね(笑)

ミリーちゃんの車はネコベッドなんですか?ミリーちゃんが運転しているみたい
カッコいいよ、ミリーちゃん!
返信する
うわ~! (きょん)
2013-01-24 00:14:39
とってもたまらないお写真。
みんな仲良しでいいなぁ~!!!

にゃんこたちが並んでる姿ってなんでこんなにかわいらしく愛おしいのでしょう。
返信する
トトロさんへ (ナオ)
2013-01-24 00:37:57
こんばんは!
それぞれ寝方に性格が出ています(笑)。

そうでなんです。
ホームセンターで一目ぼれしたポルシェ?です!

トトロさんはネコバス乗りましたよね~いいな~笑
返信する
きょんさんへ (ナオ)
2013-01-24 00:48:08
ありがとうございます!

この出窓は猫ベッドを置くためにあるようなものです(笑)。
幸せそうな寝顔を見たら言うことありませんね。

きょんさん、もう少しの辛抱ですね!
返信する
Unknown (あーもん)
2013-01-24 17:34:15
素敵な写真ですね。
見ていて、幸せを感じますよ。

私は、猫バスはいると思いますよ。
だって、急に突風が走り抜ける時が
ありますもの。

でも、落雪は怖いですね。
長野の実家にいるときは、屋根から
雪が突然落ちるのをよく見ていたことを
思い出しました。
返信する
あーもんさんへ (ナオ)
2013-01-24 20:27:16
ありがとうございます。
写真の左にエアコンがあるので猫たちの憩いの場所のようです。

猫バス、いますか!いますよね~!

ホント、屋根の雪は怖いです。人間も猫もケガしなくてよかったです。
水戸はあまり降りませんが、長野は降るのでしょうね。でも、長野は憧れます。

返信する

コメントを投稿