アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

日中夜間も問わず

2014-05-28 23:08:35 | 室内猫

 

 

 

 

今日は暑かった。

水戸で27℃くらいかな。

 

 

 

 

ゴローもこんな調子。

気温が高くなると、綿の敷物が気持ちいい。

 

 

 

こんな顔して。

そう言えば、いいかげんゴミ箱をあさるのはやめてくれよー。

 

 

あ・・・あの足は・・・。

ミリーに緊張が走る。

 

 

何事もなくマルが通り過ぎた。

お母ちゃんがいるから、ミリちゃん大丈夫だよ。

 

 

しかし、ゴローよ。

お前さん、プライドっつーもんがないの?

 

 

 

 

 

 

時間なんて関係なく、ふじっこの「猫じゃらし投げて~」遊びが日課になっている。

でも今日は暑かったせいか、いつもの半分も力を発揮していない。

 

 

窓際はピーナッツ

 

猫を観察していると面白いな。

何を考えて毎日過ごしているんだろう。

 

 

「ナオ母さんを幸せにするには一体どうしたらいいんだろう」って考えてくれている猫はいるのか?

 

スミオ~考えてくれてる~?

 

 

酷使されている猫じゃらし。

ホコリだらけで汚れてて変形もしているのに、よくご無事で・・・と思う。

あ、そろそろ洗って天日干しさせていただきます。

 

 

 

やっぱり暑いせいか、持久力がないふじっこ。

 

 

グルーミングして、

 

 

 

気づいたら、バカップルで寝ていた。

そして3時間後・・・

 

 

 

 

 

 

またはじまった。

たくさん寝たし、夕方になり気温も少し下がったせいか、やる気が出てきたらしい。

それでもまだ7割程度なんだけど(笑)。

 

 

 

 

本当はピーナッツも遊びたいんだよね。

この子も投げると持ってきていたんだけれど、

ライダもはじめるようになったら退いてしまって、

今度はふじっこがやり出したらライダもやりにくくなって、

 

 

 

どうにもうまくいかないね。

 

 

へんてこな三角関係だ(とは言っても仲良し)。

 

 

昨夜もこの通り

 

 

 

さきほどもブログを書いている最中にまた騒ぎ出したので、5回ほど投げてあとは知らんぷりした。

でもふじっこはなかなかの子なので、人間のどちらかが無視すると別の人間に持っていく。

よく考えている。

小さな体で大志を抱いている猫なのかな。

・・・いや、ただの我がままな末っ子ちゃんでしょーよ。 

 

 

 

 

現在、淡路島の『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費が不足しています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ン"ルrrrrrニャン (ピッピ)
2014-05-29 15:00:53
ふじっこちゃん、可愛いでしゅねー(*´-`)
じゃらしをちゃんと持ってきて、お利口さんですね(=^ェ^=)
ン"ルrrrrr・・・この鳴き方は、甘えてるのですよね?
白茶やサバタロウは、私の姿を見たらン"ルrrrrr~って鳴きながら走ってきました(=^ェ^=)
ナオさんに引っ張られて消えていったゴローちゃん(笑)笑ってしまいました(=^ェ^=)
返信する
ピッピさんへ (ナオ)
2014-05-29 17:28:22
こんにちは。

いやーしつこいしつこい(笑)。
何が楽しいのでしょうかね~。

あの鳴き方は甘えていますよね。
また投げて~って。鳴きっぱなしなんです。
よくしゃべる子になりました。

ゴローはね・・・じゃまだったので画面から消えてもらいました。
ヒドイですよね・・・でもあの子は根に持たないので助かります。

ピッピ家も甘えんぼぞろいで楽しそうですね(笑)。

返信する
Unknown (ナオパンダ)
2014-05-29 20:48:59
こんばんは~。なおさん。ビックリしました!最後の動画の中間ぐらいで出てくる猫ちゃんこはくちゃんかと思いました!ひなちゃん?ですよね?たまにはみんなで一緒に遊ぶんかなと思ってしまいましたぁ。フジッコちゃんって少し普通の猫よりしっぽ長くないですか??うちのキナコと体型ソックリ(*^^*)猫じゃらしみんな飛びかかってこんのですね。賢い!ライダ君はなんか寂しそうな顔してますね。
返信する
なおパンダさんへ (ナオ)
2014-05-29 21:24:10
こんばんは。

中間にチョロっと出てくるのはひなです。グレーの子です。
ひなはマルとタマは好きで、あまり他のことは遊びません。
ミーちゃんの子供は皆ひとくせあるんです(苦笑)。

ふじっこは10ヵ月になりましたが小さな子で、しかも食べるのにあまり太りません。
その分シッポが長くみえるのかな?・・・あ、言われてみれば長いかも。
キナコちゃんソックリ?嬉しい~。

ライダはね、先ほどふじっこが寝ている隙を狙って、
遊んで~と猫じゃらしを持ってきました。
うらやましかったみたいですね。
返信する

コメントを投稿