アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

台風さん、直撃しないで

2013-09-15 20:42:57 | 日記・日常のこと

 

 

 

 

今朝は、たたきつける雨の音で目が覚めた。

また寝たけど・・・。

 

 

 

ふじっこ(もうすぐ2ヵ月)とマル(9歳)

 

 

雨は、強くなったり弱くなったり。

でも、昼近くの強雨で雨漏りしてきちゃった・・・あちゃー。

 

 

ソファをよじ登り、出窓のベッドにいるのが当たり前になったふじっこ

 

 

私が新聞紙とペットシーツを敷きはじめたら、

台風のために休日出勤が無くなった夫が屋根に登りだした。

雨も風もあるのに・・・落ちたらどうする・・・困るよ。

 

 

 

 

夕方からはお日さまも出てきて、夜になっても風も雨もなく穏やかなんだけど、

またそれが恐ろさを感じる。

 

 

 840gと5600g

 

 

 

 

何事も起こりませんように。

皆さんもお気をつけください。

 

 

 

 

現在、淡路ワンニャンクラブでは、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

ご支援はこちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作りマグネット。

売上の一部を淡路ワンニャンクラブ様↑に寄付されるそうです。

プレゼントにもいかがでしょうか?

 

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風接近中U+2757 (トトロ)
2013-09-15 21:08:31
ナオさん、お疲れ様でした。
ホワイトちゃんも元気そうでよかった。
今日、我が家の新聞の一面に「犬だって猫だってみんな生きている!殺処分減へ 自治体本腰」とデカデカと載っていました。
今頃、なによ!と言いたいところですが、こうやって沢山の人知ってもらえてよかったです(単純)自分勝手な理由で保健所に持ち込んだ人達はどんな気持ちでこの記事を見ているんだろう‥(怒)
みんなが幸せに暮らせる日が来るのをただ祈るばかりです。
返信する
トトロさんへ (ナオ)
2013-09-15 23:00:43
こんばんは!

本当は台風が過ぎるまでホワイタを家の中に入れておこうかとも思ったのですが、
今回はちょっと無理でした。
体も濡れていないのでよかったです。

保健所でも持ち込みを拒否できるようになるとかなったとか、ですよね。
では、今まで拒否しなかったのかって話ですが・・・。
でも、一面に載るなんてよかったですね!
人間も再教育されなくちゃいけないかもしれませんね。

ありがとうございました!
返信する
こんばんは^^ (P子)
2013-09-16 00:49:39
ナオさん、こんばんは^^

台風の影響は?大丈夫かな。
北海道も大雨警報が出ている所もあるんですよ。
連休なのに。いえ、ワタクシはインドアなので…笑

ふじっこちゃん、元気で良かった。

ご主人さんとおんなじ格好で…。
吹いちゃいました~
「なしたん?」「これ見てよ~」
猫好きのオットに見せてました~

避妊手術の件、いい獣医さんに巡り合えるのは、
本当に縁ですね。

ナオさん、いつもありがとうございます^^
大好きな猫ちゃんを助けてくれて。
返信する
P子さんへ (ナオ)
2013-09-16 13:36:21
こんにちは!

台風は現在真っ只中のようです。風が強くなってきました!
北海道は大丈夫ですか?
そのうち熱帯低気圧になると言っていましたが、それも心配ですよね。
悪天候になる前に素敵なアウトドア記念日になってよかったですね!

よく猫同志が同じ格好して寝ていることがありますが、
夫とふじっこもするとは・・・。
お二人に喜んでいただいて光栄です(笑)。
おかげ様でこの写真よりまたグンとおおきくなりました。

今の先生は威張らない方なのでこちらも精神的に安心します。
病院の隣に引っ越したいくらいです(笑)。
とりあえずメス猫の手術ができてホッとしました。

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿