アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

ホワイタ、無事退院しました

2013-09-14 20:59:01 | 保護・TNR・啓蒙活動

 

 

 

 

 

おかげ様でホワイタの避妊手術が無事終わり、元気に退院することができた。 

 

  

 

 

またもや病院でも車の中でも鳴きっぱなし。 

 

 

 

 

でも、獣医さんから「暴れもせずにいい子でしたよ」と言ってもらえた。

看護師さんも「とっても可愛い子ですねぇ」と。

嬉しいものだ(笑)。

 

 

 

 

 

家に戻り、捕獲器を開けると、脱兎のごとく飛び出して行ってしまったが、

「ホワイちゃん~」と呼びかけると、戻って来てくれた(笑)。

 

 

 

 

少しだけだが、ごはんを食べた。 

今日は30℃もあって暑かったし、食べるところも日陰じゃなかったし、

体調もまだ万全ではないのですぐにまた退散。

 

 

 

 

 

余談だが、診察室でホワイタの手術に関して一通りの説明をしてもらい私が帰ろうとする時、

獣医さんが「あ、そうだ!」と言ってこれをくださった。

 

 

 

 

アニの時(別の病院)、こちらから申請した助成申請書のハガキだ。

そう言えば9月からだったな・・・今年は全く忘れていたよ・・・。

 

 

 

 

 

各病院は獣医師会から、たぶん5通前後しかもらえないので、患者側が申請してももらえない場合が多い。

それを獣医さんからわざわざいただいて、ありがたいと思った。

 

 

 

 

 

話は戻って、

ホワイタが行ったところはお隣のお宅の裏のコンクリートの上。

ここは涼しいよね。

 

 

 

 

呼べばシッポを振ってくれるし、ニャーと言ってくれたりする。 

 

 

 

 

今回もツッキーと同じ獣医さんにお願いしたが、

ツッキーの時もそうだったが、ホワイタも痛くて辛そうな顔をしない。

 

 

 

 

傷口もすごく小さい。 治りも早いだろうね。

 

 

 

 

 

これからのホワイタの体調はやっぱり気になるが、とりあえず手術が終わりホッとした。

応援、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ぜんこく犬猫助成金リスト』によると、 

茨城県では助成はないが、茨城県獣医師会では実施。

水戸市も今後も助成の予定はなし。獣医師会からの助成のみ(2,000円)。 

茨城県も水戸市もそろそろ助成を考えてほしいです。

知事さん、市長さん、よろしくお願いします。

 

★ 

 

現在、淡路ワンニャンクラブでは、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。 

ご支援はこちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび 

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作りマグネット。

売上の一部を淡路ワンニャンクラブ様↑に寄付されるそうです。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白 ()
2013-09-14 21:50:32
綺麗な白猫ですね、ホワイタちゃん。
元気そうです。

そうそう、大人なら宛先の「行」を消して「Want you」 って書きますよね~(笑)

助成金は、ジローのかかりつけの獣医さんも去勢時に教えてくださいました。
11月末だったけれど、すでにいっぱいでした。
せめて野良猫達の手術は、助成金が使えるとよいなと思います。
返信する
板さんへ (ナオ)
2013-09-15 12:15:27
こんにちは!

この子は本当に可愛いです。
家の中に入れてあげたいなぁと思わせる子です。
あ、うちはもう無理ですけどね・・・。

おかげ様で今日も、手術したの?と思わせるくらい元気です。

Want you~ですか(笑)!書いてみればよかった(笑)!

犬猫を処分するのにもお金がかかるんなら、
そのお金を助成金とかにまわしてほしいですよね。
元から対処する柔軟な頭を行政はもってほしいです。
返信する
お疲れ様でした!!! (きょん)
2013-09-17 16:02:28
無事終わり、ナオさんもホッと一息ですね。
これで少しお休みされてください。

ホワイタちゃん、呼んだら戻ってきてくれてよかったですね!しかも、名前を呼ぶと返事してくれるなんて。
我が家の子でさえ、ほとんど返事してくれないのにww

台風はだいじょうぶでしたか?
実家のほうはそこまで強くはなかったと言っていました。
被害が大きかった地域もあるようですので、なかなかよかったとも言えないですけど。。。
外の子たちも無事に過ごしてくれたことを祈っています。
返信する
きょんさんへ (ナオ)
2013-09-17 18:13:00
こんばんは!

おっしゃる通りで、ホッとしました(笑)。

ホワイタは可愛いんです。
室内飼いにしたらどんなに人間もホワイタもいいだろうか・・・と!
食べる時もうにゃうにゃ言いながら食べます(笑)。

きょんさん宅の猫ちゃん達、お元気ですか~。

おかげ様で、こちらもご実家と同じで思ったより強くなかったです。
そうですよね、ホッとはしましたが、災害に遭った方のお気持ちを思うと・・・。

うちの近所をうろうろしている猫たちも元気そうでした。
安心しました。

急に気温が低くなったのでご自愛くださいね。

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿