アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

おやつは嬉しくて楽しみで

2013-08-31 20:44:36 | 室内猫

 

 

 

 

 

最近、たま~におやつをあげるようになった。

猫の数が急に9匹から13匹に増えて、皆ストレスがたまっているようだし、

ちょっとだけでも娯楽や気分転換は必要だと思ったからだ。

 

「おやつ!」と叫ぶと・・・

 

 

 

 

 

いろんなところからぞろぞろと集まってくる我が猫たち・・・。

 

 

 

 

くっついている3匹のは子ツッキー(4ヵ月)かと思ったら、真ん中はミリーだったのね。

ゴローとシローが大きくなったのか、ミリーが小さいのか・・・わからん。

 

 

 

 

猫がいっぱい・・・うじゃうじゃいる・・・くらくらする・・・。

どうりで余計な仕事が増えたわけだ(苦笑)。

 

 

これでも10匹。おやつが嫌いな子もいるのだ

 

 

ちゃっちゃいのも来たよ~。でも、大きくなったね~ふじっこ!

 

 

 

 

お呼びでなかったよ~。

 

 

 

 

ゴロー(黒猫)は食べるのが早すぎるので、早速別皿を物色する。

 

 

 

 

面倒くさいので、もうちょっとおやつを補充。

 

 

 

 

でも、あげるのはほんの少しなので、食べ終わった猫からどんどん去っていく。

はい、ピーナッツ抜け~↓

 

 

 

  

 

スミオ、抜け~。

 

 

 

石松も。ミリーも。

空の皿には用はなし。確かに!

 

 

 

 

ふじっこも行っちゃうのか。

猫の流れに乗っちゃった?

 

 

 

 

シローもゴローもよく食べたね。ごちそうさま。

 

 

 

 石松はちゃんと食べたのかね?

 

 

はいはい、みんな、バイバーイ、またねー。

 

 

 

 

あまり食べられなかったのかな?

ひなが残って、おやつが落ちていないか確認している。

ミリーもそういうことはぬかりないので戻ってきた。

 

 

クンクン 

ないや! (ミリーは決断が早いのだった・・・)

 

 

 

あっという間に完食し、たくさんの空皿が残るのはいつものこと(涙)。

誰かたまには洗ってよと言いたいけど、数時間後にはごはんだから・・・そのままにしちゃうぞ!

 

・・・って、しちゃったぞ!!!(わはは!いつもことか笑)

 

 

 

 

 

 

現在、淡路ワンニャンクラブでは、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

ご支援はこちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作りマグネット。

売上の一部を淡路ワンニャンクラブ様↑に寄付されるそうです。

プレゼントにもいかがでしょうか?

 

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいU+1F604 (トトロ)
2013-08-31 21:41:10
ナオさん家みたいに沢山のニャンコと暮らしたい~!
ふじっこちゃんもいっちょまえに参加するのね(笑)可愛いいねぇ~U+1F60D
お世話が大変ですけどそれ以上の幸せを感じますよねぇ(*^_^*)
返信する
Unknown ()
2013-09-01 00:38:30
あぁ、住み込みたい。
返信する
トトロさんへ (ナオ)
2013-09-01 11:45:30
こんにちは!

アハハ、暮らしたいですか?
では出張サービスしましょうか笑。

ふじっこは本当にいっちょまえです。
自分は他の猫と同じ大きな猫と思っているようです(笑)。

今は、コードは噛むわ、狭いところに入っちゃうわで目が離せません。
人間の赤ちゃんの成長と一緒ですね。

多すぎて大変ですが、一匹ずつぎゅーっとすると幸せです(笑)。
返信する
板さんへ (ナオ)
2013-09-01 11:52:48
こんにちは!

住み込みたい?
ペットシッターのお仕事、水戸まで範囲を広げてください(笑)。
その時は、ジロー君と一緒に(笑)!
返信する

コメントを投稿