父の三回忌の前日、妹がうちに一泊した。
職場近くの新横浜から新幹線で東京駅に行き、
水戸行きの高速バスに乗って、夜遅くうちに到着する。
実家まで行くとなると夜中になってしまうので、このパターンが多い。
ピーナッツ
妹にとっても懐かしい祖父母の家。
でも、妹は母方のいとこ13人中一番下で、
妹が生まれる一ヶ月前にじいちゃんは亡くなったので、唯一じいちゃんに会ったことがない。
じいちゃんが亡くなってすぐばあちゃんが認知症にもなったので、
妹は祖父母には恵まれなかったかもしれない。
でも、父方の強烈猛烈ばあさんがその分を補ってくれたかもしれないが。
竹三
妹がうちに到着した時、タマは「ンニャ!」と言ってナデナデされご機嫌。
その他数匹出迎えた中に、妹が引き取る予定のピーナッツもいて、
まん丸のお目目で妹を見て、ゴロンとお腹を出したという。
妹のことを覚えていて来てくれて嬉しかったのだと思う。
それからずっと妹のそばを離れず、一緒に遊び、朝までずっと一緒の部屋にいた。
マル
スミオはどんな猛獣が来たかと怖がって高いことろに避難していたが、
二日目も泊まった時には、妹に頭突きをしてものすごい慣れようだった。
ミリー
ミリーははじめからフツー。
妹がごはんをあげる時だって、妹の股に入って待っていた(笑)!
もういっちょ、まん丸お目目のピーナッツ
以上、妹がスマホでバシャバシャ撮っていた写真。
悔しいが、妹は写真が上手。
父は枠の中にキッチリの人だったが、母と妹は枠からはみ出る。
写真てその方が遊び心があっていい。
でもって、相変わらず猫に(は)好かれる。
男性(人間)にも好かれればいいのに。
誰かいませんかねー?
お土産のご当地キティ
細部のこだわりが半端ない。
ホントにこんな感じなんですかね。
★
↑↑↑↑↑
決勝戦進出ー!
狙え!金メダル(笑)!
超愉快なちーたんに是非とも一票を!
★
よろしければ一日一回のクリックをお願いいたします。